新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

たまにはクリスマスローズでも

2021-03-18 19:17:37 | 草花

 

 

 

 

ここまで写してきて気が変わりました。

本当は個別に写したかったが・・・・。

数が多すぎます。

そこで・・・・。

 

 

適当にまとめてみました。

まだ他にもあるのだが・・・・。

買ったのは半分くらいで、後はこぼれ種で勝手に増えたものです。

黒っぽい色の花は全てこぼれ種で増えたものです。

最近は「ブラック」などといって人気があるらしいが・・・・。

かつてはこんな暗い感じの花が多かったんだがね。

黒い系統は40年近く前に買った株の子孫です。

明るい色が増えたことで一時は嫌われていたが、最近はまた復活したらしい。

ちなみに、我が家ではクリロは野生化して勝手に増えます。

っていうか、増えすぎて邪魔になることも多く、そうなると雑草と一緒です。

実生苗など嫌というほど生えるので。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリでも | トップ | きれいに咲きそろいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事