新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

台風に備えて取り木したプルメリアを鉢に植えてみたが

2019-10-10 22:53:48 | 花木

 

本体から切り離してみました、

側溝の蓋と比べればわかると思うが、かなり大きいです。

 

 

 

これだけ根を張っていれば大丈夫。

 

 

 

株に対して鉢が小さく見えるが、これでも鉢は5号です。

 

 

 

花芽がついているが、時期的なことを考えると、咲かずに終わるかも。

 

 

 

こちらの芽はこのまま成長が止まってくれるとよいのだが。

 

もう一つい取り木をしてあるが、それを外すのは来年の春以降になるだろう。

で、この株は実験材料として使います。

 

そう、まだどこまで耐寒性があるかわからないので、ダメ元で耐寒実験をするのです。

5度までは耐えることが分かったのだが、あとどのくらい耐えられるのか。

 

 

 

こちらは今年買った斑入りのプルメリアです。

 

これも耐寒性は同じだと思うが・・・・。

これは実験には使いません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには イトトンボ でも | トップ | 西表ナリヤラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事