新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

こちらも植え替えをしてみたが・・・・

2022-10-14 04:01:59 | 塊根性多肉植物・ユーフォルビア

 

この2鉢は8月15日に、4ヶ月も切り落としたまま放置してあったものを挿し芽したものです。

挿して2か月だが、高さは挿した時の2倍くらいに。

冬を迎えるにあたっては少し鉢が小さいので、ここで一回り大きな鉢に変えようと思う。

 

 

こちらは背の高い方で、根もかなり長く伸びています。

 

 

こちらは背の低い方なので、まだ根の伸びは悪い感じもあるが、多分大丈夫だろう。

 

 

とりあえず一回り大きな鉢に。

塊根の肥大も考慮したので、高めに植えました。

 

 

挿してまだ2ヶ月だが、すでに根の肥大が始まっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋に咲く大型の「モジズリ(... | トップ | 「リュウビンタイ」の冬支度です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

塊根性多肉植物・ユーフォルビア」カテゴリの最新記事