新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

ワラシーが咲きました

2021-05-16 21:05:19 | サボテン

 

ワラシーの花です。

 

 

わが家にきてからおよそ9年になるが、手前の子供たちでも100均で売っているサボテンより大きいです。

ちなみに、鉢は6号だが、鉢は隠れてしまって見えません。

本当は7号の鉢にしたいとことだが、そうすると大きいのと重すぎて置く場所がありません。

 

 

これは同じ仲間の「金冠」です。

これにもツボミができているが、花はよく似ています。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには「フライレア・士童... | トップ | これでも同じサボテンなのだ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2021-05-16 21:40:19
めちゃ可愛い花ですね
スカートのようになっている子株も花目がついているのですか?
咲いたらまた見せてください
楽しみにしています😊
返信する
ハリーさんへ (へそ曲がりおじさん)
2021-05-18 05:21:04
返事が遅くなって申し訳ありません。
で、ワラシーの子供たちにはまだ蕾は付きません。
今年はまだ何種類も咲くので、咲いたら載せます。
ただ、天気が悪いと開かないで終わるものもあるため、紹介できないものも出ると思うが。
また、咲く時間帯もバラバラなので、写しそこなうものも出ると思うが。
返信する
Unknown (ハリー)
2021-05-18 08:43:05
知らない植物ばかりで見るのを楽しんでます
これからお天気も不安定なのでお手入れも忙しくなりそうですね
どうぞお体に気をつけて。
返信する

コメントを投稿

サボテン」カテゴリの最新記事