新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

相変わらず元気な「ミラーボール」だが・・・・

2023-05-17 04:27:11 | ハオルシア・ガステリア・アロエ

 

 

一時期ちょっと元気がなかったミラーボールだが、また元気に復活です。

右は一般的に流通しているサイズで、左は大型になるタイプだが・・・・。

数年前に偶然見かけて買ったのだが、そのとき以外は見たことがありません。

 

 

大形の方です。

子供は全部で6つに。

株分けする人も多いと思うが、私はしません。

ちなみに、鉢は4.5号(13.5㎝)です。

 

 

こちらはいったい何株に増えたのか。

6号の鉢にあふれかえっていて、数えるのも面倒なくらいに増えました。

 

その一方で・・・・。

 

 

この2つはちょっと元気がありません。

鉢は4.5号で、枯れたりはしないが、いまいち元気がない。

栽培環境は同じなのだが・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「九輪塔」らしくなくなった... | トップ | やはりやられました   追... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハオルシア・ガステリア・アロエ」カテゴリの最新記事