新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

ロードデンドロン(西洋シャクナゲ)が咲きそろいました

2020-04-20 03:39:29 | 花木

 

この画像ではよくわからないと思うが、2種類写っています。

 

 

 

 

 

日の当たり具合が違うためにかなり色に差があるが、実際はここまでは違いません。

このロードデンドロン(西洋シャクナゲ)。

買ったのは40年以上も前のことで、名前は思い出せません。

が、とにかく丈夫でよく育ち、花もよく咲かせてくれます。

夏の暑さにも強く、驚くほど大きくなります。

 

 

 

この画像ではイマイチ黄の高さが伝わらないと思うが、5メートル近くあります。

植えてあるのは1メートルあまり低い場所だが、それでも見上げるほどの高さに。

多分、2階の屋根のひさしに届くくらいにはなっていると思うが・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事な斑入りの八角蓮だが・... | トップ | 斑入りハクサンボクに花が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事