新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

斑入りハクサンボクに花が

2020-04-20 22:54:29 | 花木

 

 

見た目は「ガマズミ」に良く似ているが、ガマズミほど寒さに強くはありません。

それと、ガマズミは落葉樹だが、これは常緑樹です。

で、我が家での冬越しはかなり微妙なようで、なかなか大きくなりません。

生長自体は結構早いのだが、せっかく伸びた新しい枝も、その多くは冬の寒さでダメになり、もう何年も前からこの大きさ以上にはなりません。

 

が、その割には成長開始が早いようで、もう花を咲かせているのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードデンドロン(西洋シャ... | トップ | 今年もまた嫌な季節が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事