新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

かなりの作落ちです

2021-11-05 03:45:23 | その他の洋蘭

 

 

今年の春に買ったお気に入りのリカステだが、新芽の出が遅かったこともあって、かなりの作落ちです。

この感じだと来年の開花は望み薄かも。

 

 

これも今年に春に買ったものだが、こちらは上出来です。

去年のバルブを超える大きさのバルブが2つも。

反対側にもあるので、全部で4つ。

 

 

こちらはもう何年も前に買ったものです。

一時期作落ちさせて衰弱気味だったが、今年は元気なようです。

 

 

これも一時期衰弱したが、今年はだいぶ元気になったようです。

 

 

こちらも同じで、だいぶ回復してきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに4ヶ月経ちました | トップ | マメヅタ と 苔あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の洋蘭」カテゴリの最新記事