goo blog サービス終了のお知らせ 

まるぞう備忘録

無題のドキュメント

脱ロボット練習。4。

2019-03-31 11:16:55 | 陰と陽の理論

防災カレンダー
31日。 己亥・[丁卯]・[丁卯]。
新月週間。

29日 名古屋



本日は読者の方の声を記事とさせて頂きます。実験の考察。

==========
馬淵先生が今の日本全体のことを語っている動画がありました。今回の大阪のことについても触れています。
よかったら、ご参考までに。
【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第5回「トランプとディープステートの利害が一致した中国潰し、日本では親中グローバリストが国民分断工作を進行中」[桜H31/3/28](桜ですがこの内容はいいです。)

https://www.youtube.com/watch?v=SInDp3a1508


→ 非常に参考になりました。私も馬渕先生に同意いたします。

・大阪市と大阪府の二重行政の無駄を廃するのは良いこと。
・しかし最近橋下氏が「大阪府政」という独立論を発信し始めている。これは非常にきな臭い。
・おおさか維新の議員さんでもこの橋下氏の真意を知っている人は非常に少ないのではないか。

===========
まるぞうさんの仰る大阪市民にとって大阪府民は敵なんじゃ。。。。。。いえ、そんなこと考えてる一般の大阪在住者見たことも聞いたこともないですよ。

→ 大阪市内在住の大阪市民の方は「大阪都構想反対」が多い。というのが、私が受けた印象ですが。それは本当でしょうか。そしてその大阪市民の方々の反対理由はどういうものが一般的なのでしょうか。
何せ大阪の生の空気を知ることが出来ないので、教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いいたします。

==========
一連托生。ということは、イタリアの経済状況も厳しい環境にあるということですか?ある記事では中国は、G7の切り崩しをしているのではないかという意見もあったのですが。

→ 私の空想小説ですが、EUの経済は残念ながら沈みます。ドイツ銀行の破綻がきっかけとなり、それは中国経済の破綻と連動します。
ドイツ政府が黒字であるのは、民間のドイツ銀行に全てのツケを回していたからであります。その隠し赤字は、どこかでツケを払わなければなりません。リーマンショックのひずみをずっと隠してきたのが、いよいよという時期が来ます。
ドイツ経済と中国経済は二人三脚の構図でしたから、片方が躓くともう片方も躓くこととなります。

イタリアはEUの経済破綻から逃れるために中国に経済活路を見出そうとしたいかもしれませんが、どちらの船も同じ泥舟であったということです。
英国の合意なきブレグジットが本当に英断だったと数年後には評価されると思います。今は「英国迷走どうしちゃったの」という報道ばかりですが、私にはわざと茶番を演じているように観えます。

==========
大阪都構想は、大阪に都を引越そう!の略です。
・・・
誰が動かすかはまた、別のお話になると思います。
G20や万博が今の大阪の力だけで本当に呼べたのか?
真面目に考えないとあきません。


→ かつての郵政民営化に背景が似ているかもしれませんね。300点満点のうちどの150点を捨てるか。

==========
大阪市民は怒りではなく、見えない不安だと思います。

→ 橋下氏の青写真のまま都構想が進むのであれば、大阪市民のきな臭さや不安は本能的に正しいと言えると思います。

==========
最近感情を煽るという点でとてもガッカリしているのは、チャンネル桜と、そこと今激しく対立している橋下さんです。強くて固いだけだとその内ボキッと折れてダメになったりするんですよね。柔らかさとしなやかさがないと生き抜いていけないです。それに本当に人々に分かって欲しいんだったら、喧嘩腰になったり感情に火をつけるようなことはしないで、納得できる事実や根拠だけを教えてくれればいいのにとも思います。

→ ありがとうございます。同意いたします。これが「嗅覚」であると思います。右であれ左であれ「硬い」は危険であるという「嗅覚」であります。

==========
そして、以下は私の意見なのですが、都構想議論というのは、
大阪市の人の視野が
・・・
・大阪府域という形で、より広い視野に、視点を広げて、府域全体での発展を目指す過程で、その中心としての大阪市域の発展・進歩を目指す(という考え方に、視野を(時代に合わせた形で)広げられる)のか

という議論に収束することになるのではないか と思っています。


→ ご指摘のとおりと思います。大阪の人が本来お持ちの「寛容性」。この視点を「大阪市」だけでななく「大阪府」というところまで広げられるか。であると思います。

==========
橋下さんは異能の異端児でした。もちろんでも100%は支持しません。
でも、これまで彼がやった改革は概ね賛成できます。
国が動いたとはいえ、IR,万博の誘致成功(たぶん)は、橋下さんの路線に松井さんや吉村さんが乗ったからです。

大阪市営地下鉄の民営化、そして大幅な業務改善。地下鉄のあやしい(大阪の売店は本当にひどかった。昔の駄菓子屋のイメージがぴったしです)売店をファミマや、ポプラに変えました…

負の遺産としては、文化的な補助金の大幅なカットがありますが、その分、私立高校の授業料無償化や、中学の給食制度導入(大阪の公立中学は弁当持参でした)などほんとにめまぐるしい改革を実行、実現しています。


→ 非常に興味深いお話ありがとうございます。改革の異端児。天使と悪魔が半分半分。彼のどちらがオモテに出るかは、実は日本人が左右しているのではないかと思います。
私の空想小説の「先住日本人の嘆き」のように。

==========
面白い…面白い!
自分の感情をここまで冷静に観たのは初めてかも。
新たな化学反応が生まれますね。
今からでも遅くはない。冷静、かつ端的にこれから起こる物事を観なければ。
他人がロボットなのが面白いし、私もロボットなのかも?と思うと余計に楽しいw


→ ありがとうございます。
これまでの実験の考察では、心が硬くなるほどロボット度合いが高まるということが言えそうです。

脱ロボットのキーワードは「柔らかさ」

==========
とはいえ自分も含め、誰しも記事のママのようにムキになってしまうスイッチが人によって何かしらあるんですよね、本人だけがその異常に気づけない、というか「気づいてませーん!」てことにしておきたいっていう。

→ そうなんです。誰にでも必ずある「地雷のスイッチ」。ひょっとしたら自分にも「地雷スイッチ」があるのかも。という発見が今回の実験の目的でありました。

拙ブログの読者層からして、今回の都構想論議はその題材として都合が良かったです。

==========
渋谷区、新宿区、目黒区の方も反対しそうですよね!
そんなお隣の県と一緒になって、元々の区名がなくなるなんて〜っと。
もし京都府京都市都構想が持ち上がれば、京都市民は反対することでしょう。
感情的になるのは、大阪市民だけではないような気がします。


→ 多分2点勘違いされていると思います。

一つは地方自治体には、運営する業務内容と規模の適切なバランスがあるということです。
大阪市と大阪府はこのバランスが崩れているので、適正化することで財政を効率化しましょうということです。

ご提案の関東道構想ですが、今の東京お呼び周辺自治体の行政バランスの何が問題があって、どう解決するのか。というバックボーンがないと。。ただ「お前の区を解体したぞ。これで俺たちの痛みがわかったか」という主張のように思えます。

そしてもう一点。私は感情的になるのは良くないとは一度も申しておりません。自分の感情を観察することに意味がある。ということです。

しかし多くの人は、冷静な時は「自分の感情の観察?結構なことですね。」と賛成されますが、いざ自分が感情的になると「そんな観察なんかしてられるかぼけ」となります。

大阪市民の方が都構想問題になると、なぜか感情的になるように思えます。それがご自分が今感情的になっていることを観察できるチャンスです。観察するとそこには何がありますか。という実験なのです。

都構想に反対される時、その感情には何がありましたでしょうか。

==========
ご安心ください。
大阪市民、全然穏やかですから。
一部の人がネットで騒いでいるだけだと思いますよ。


→ 良かったです。今回大阪の方のご意見をいろいろ伺えて本当に参考になりました。
時間を割いて投稿してくださった方々、ありがとうございました。

==========
ところで話は変わりますが、今回の実験記事は内容よりも文章が興味深いです。まず、いつもより短文が多くてスイスイ読める気がします。つまり自動的に読み進める事ができてしまう。しかもアホ・ボケとあおる言葉が何度も刷り込むように挟まれている。知性的な読解の最中に、感情を揺らせる石つぶてが投げ込まれる。
→→→読み手のロボット反応が出やすい。


→ この石つぶてが今回の実験の本質でした。気分を害された読者も多かったと思います。申し訳ありませんでした。

ただし収穫も大きかったと思います。読者の皆さまご協力ありがとうございました。

==========
府民から見れば、大阪維新の会と自民党・他政党の対立は結局利権の奪い合いのような構図です。維新の本当の裏の目的は何なのか今一つ不明です。自民党や他野党の目的は現状維持が目的です。では、?維新知事・維新市長になった場合、政党別議員の数次第で都構想は実現可能となります。

→ 改革とは「痛みを支払って成長する」ということであります。創造→成長→破壊→創造→成長のサイクルの「破壊→創造」のことであります。
時期的に大阪はこの「破壊→創造」のステージに入ったのではないかと思います。ただしどのくらいの規模の破壊と創造になるかは、未知数でありますが。

薬も毒も本質は同じであります。破壊の面が強く出ると、大阪府政という独立論まで繋がる可能性があるようです。これは危険です。

==========
>橋下「外国人に免税、外国人の所得税から住民税から全部ゼロにして」

これもよくわからない。報道特注の足立議員と反対のこといってるようで。
もうお辞めになられたので意見が違うのでしょうが、維新は二つに割れたの?
いまさら何故小沢氏と会うのかも。


→ はい。現在の維新の本流は足立議員のお考えと思います。松井府知事も。しかし橋下氏は一般の維新議員も考えていない、その先を捨てていないと思います。水面下の虎視眈々が現実になるのかあるいは水面下のまま消えるのか。日本人次第である。というのが私の空想小説です。

==========
例えば、京阪奈地区というのがあります。大阪府、京都府、奈良県に股がっている関西学研都市です。ここは、京都大学、筑波大学など研究施設が拓けていこうとしている地域です。 実は ここは産業も発展する余地を残している地域だと思いますが、交通の便は京都からも大阪からも良くないです。

→ 2037〜2039年。リニアモーターカーによって大きく塗り替えられるかもしれませんね。プラスして悠仁親王殿下が即位されて京都御所に戻られる未来の関西地区は、今と大きく変わっていることと思います。


維新の足立議員は、数少ないまともな議員さんだと好感持てますが、さてどうなるでしょうか?

→ まともな野党として本当に頑張って頂きたいと思います。憲法改正の為にも。

==========
以前から松谷みよ子さんの本を読んでおります。

→ 日本の心を子供たちに伝える役割を果たされた御方であると思います。私も小学生の頃は愛読させて頂いておりました。地元の図書館にある全集は読破しました。

==========
土足で他室に酒の臭いをプンプンさせながら怒鳴り込んできた他室に入居中の男。しかも20代。薬でもやっているかのようなしつこさ、怒鳴り散らし、家具への蹴り。
私は穏便におさめようと、ごめんなさい、わかりました、と平身低頭で接しましたがおさまらず、ほかの人が警察を呼んでようやくおさまりましたが、仕事の中断をされた1時間、数日経っても気持ち悪い悶々とした心、このヒモ男への怒りがあとから沸々と湧いてきてやり場のない思いですが、まるぞうさんの陰陽を思い出しながら怒りを鎮めようと思っていたところのおまけの中のコメントでした。


→ いいえ。他の方のコメントにもありますが、これはすぐに警察を呼ぶべき事案でありました。

人には2つのタイプに別れます。
・他人を責める傾向の人
・自分を責める傾向の人

後者の人は「自分が我慢すればいいんだ」と思う癖で、結果的にご自分や家族を犠牲にすることが多いのです。この方の課題は「自分が我慢する」ではなく「正面から立ち向かってご自分と家族を守る」です。

不用意に敵を作ることはありませんが、しかし相手が暴力を振るうまたは法律を犯した場合(今回は不法侵入という法律違反です)は、毅然と対応するのが、自分とご家族の人生を守る義務であると覚悟して頂きたいと思います。

国家を守ることと同じです。自分の生活や家族の生活を守るために。毅然と真正面から立ち向かえるか。とくに「自分を責める傾向の人」には必要な課題であります。

==========
次に目についたのが、分割で小さくなることで、在日さんが多く住む地区の在日さんの比重が大きくなり、在日さんが住民投票権の獲得で在日さんの自治区が出来る事と移民の集中化への心配でした。

→ この「在日さんの住民投票」とは何でしょうか。何か自然な感じでさらっと混ぜ込ませられております?
論点すりかえトリックの一つですね。佐藤優さんの沖縄論の考察で解説いたしました。

===========
維新には大阪の為に尽くすという善意ももちろんあるはずですが、「都構想で既存の枠組みをリセットすることで生まれる間隙を利用して、自分たちの利権に作り替える」という狙いが確実にあると思います。

→ その通りです。古い既得権が破壊されたあとは新しい既得権が生まれます。そしてその利権に維新は大きく絡むことでしょう。
ただ二重行政が一重行政になる分、既得権益が小さくなるであろう。その分は住民にとってプラスになる。というのが経営者としてのジョブズマルゾーの意見です。

高橋洋一さんも、自身の関わる企業が水道事業の民間委託に関与するということを三橋貴明さんに詰め寄られて認めていたことがありましたからね……

→ 100%正しい人はおりませんし、100%間違っている人もおりません。というのが私の自論です。
どんな方でも正しい意見があればその部分は評価するべきです。たとえ辻元清美さんであったとしても。

ただ、問題なのは維新が緊縮財政を信奉していることです。プライマリーバランスの改善とか財務省の大好きな言葉が維新も大好きです。
引用で楽しようとして申し訳ないんですが、なかなか理論的に維新と都構想を批判されてる記事を見つけたんで張っておきます。


→ まとめて頂いてありがとうございます。

ただ地方自治体については緊縮財政は基本であります。
自国通貨で刷って借金ができる国家だけが、自国産業が健全である限りはお金を刷って借金しても構いません。が、地方自治体は民間企業と同じで、日本政府の円で借金するのでありますから、緊縮財政が基本となります。

なぜなら税金と国からの交付金で賄うしかありません。このため、「地方自治体の緊縮財政反対」であるならば、その財源はどう確保するのか。が重要です。

それと吉村市長のヘイトスピーチ規制条例、市長が恣意的に委嘱する「審査会」に「ヘイト」を認定する権限を持たせて、それを他の自治体に対しても適用する、なんて言論弾圧そのものですよ。これは柔らかい強さが欠けてるとかそういうレベルを超えてると思います。

→ ヘイトスピーチに関しては、話すと長くなるのであまり書けませんが、これこそが肉を斬らせて骨を断つにするべきと思います。

==========
こちらの記事を読みまして、地元のことを思いました。町を合併して、市を大きくした時に、財力のある町は合併しませんでした。地図上では町と市が飛び飛びです。どちらが良いのか、ジョブズ目線でみたところどうなんでしょう?

→ これからは少子高齢化となりますので、過疎地域は合併して、人々はコンパクトな街に集まっていく。という方向にならざるを得ないと思います。

==========
よく、営業の仕事は人間力を磨ける最高の仕事だ、というような事を耳にしますが、それは本当だろうか?

成績がよく稼ぎの良い営業マン=良くできた人間、とはどうしても思えない。
ある一定のコツ、能力が優れていれば、契約は取れるのではないでしょうか?もちろん、すごくないと言っているわけではないのです。


→ アコギな商売は別として、一般的な真面目な企業では「営業力=人間力」です。
人は信頼できる人から購入するものです。与えれば与えられるが実践できる出来る人。人から信頼される言動が身についている人。これが営業でトップセールスとなる条件となります。

==========

■首相官邸へのご意見
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
■安倍首相のFacebook
https://www.facebook.com/abeshinzo
(Facebookの仕組み上、コメント投稿時は投稿者の名前も公開されます)
■自民党への安倍首相応援コメント
https://ssl.jimin.jp/m/contacts?_ga=2.247766276.2038314964.1501028960-2110744341.1501028960






本ブログに共感される方はクリックのほどよろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキング




■ブックマーク
自民党への安倍首相応援コメント
安倍首相のFacebook

■防災意識リマインダー
下記は静止衛星軌道上で観測される太陽からの電子密度グラフです。急な変動がある場合は地震や事故に備えて防災意識を心掛けましょう。特に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくは

■地震雲写真投稿方法
地震雲(飛行機雲のように短時間で消えない立ち上がる雲)を目撃された方は、雲の御写真と目撃情報を下記のメールアドレスにお送り頂ければ幸いです。
ohisama.maruzo@gmail.com
御写真とともに送って頂きたい情報
・目撃された日時(何日何時頃など)
・目撃された場所(県名や地名など)
・目撃された方向(可能なら)
地震雲かわからない方は地震雲の見分け方をご参考になさってください。
(個人情報は厳重に管理し、私以外の第三者に投稿者のメールアドレスなどの個人情報を開示することはありません。また御写真の画像情報や機種情報は消去いたします。人物が特定できる映り込みなどのぼかし加工もこちらで対応いたします。なおお送り頂いた御写真と目撃情報は関連サイトにも掲載させて頂くことがあります。)

本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。

最新の画像もっと見る

16 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-03-31 11:52:32
はい。二点勘違いしておりました。
ご指摘頂き、ありがとうございます!
返信する
Unknown (営業マンの件)
2019-03-31 13:32:00
そうですか、ご意見ありがとうございます。
でも、プライベートでもその磨かれた人間性が見えるとは限りませんよね?
なんだかクレーマーみたいな面があったり、基本的に私と彼の間のことでは全部間違っているのはこっちで、とにかく自分の非を認めないというか、そんな知人がいるので。
行動力と自分の目標に向かって真摯に努力する姿勢はさすがと思うんですが、上記のようなので会話が噛み合いません。こちらは格下と思われているとおもうので、仕方ないのかな。
社内トップまでは行きませんが稼ぎは良いようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-03-31 13:43:16
馬渕先生の動画はチェックしてませんでした。後で見て勉強します。このシリーズを読みながら気になったのは、松井氏吉村氏ではなく橋下氏でした、大阪府独立??それはまるで北海道と沖縄で起きている日本分断計画を思い起こさせます。日本の第二の都市でそんな動きがあるのだとしたら恐ろしい事です。佐藤氏もそうですが、心に闇を持った才能ある人のパワーというものは常人には敵わないですね。ふと日本の南北と西日本ときて、東日本で同じような分断の動きはあるんだろうかと思った時、皇室の破壊という、大昔の尊い御方の怨念を真っ先に思い出してしまって、あーこれは分断どころではなく日本が消滅してしまうと思いちょっと気分が沈みかけました。まるぞうさんのトンデモ話に出てくる原日本人たちの思い、大和朝廷に征伐などといって侵略された人達、怨霊となった尊い方々、その他の恨み辛みを残して死んでいった方々の思いが色んな形を持って噴出してきているのかな。それらの思いが何らかの昇華がされるまで不安定な時期は終わりそうもないですね。本当に、橋下さんの天使の面が出てきてくれるといいんですけどね。悠仁さまの御代に京都に御所が移るかもしれないことを思えば、日本の為に大阪が中心となって変わっていかなければならないのかもしれませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-03-31 13:57:08
大阪維新にNOの理由は前にどなたかが書かれていたものです。どの区と合併するかこれがとても大きかったですよ。前回維新が敗北したのはこれが原因です。お金持ち、比較的良い地域の住民にとってやばい地域と一緒になるのは嫌だった。あの区とは無理!といったまるぞうが認めない感情論ですよ。まるぞうさんや橋下さんや高橋が経済論のソースを出して利益がより良く捻出されるならどんな汚れ物も紛い物も肯定するといった考えでは計れない、本人の生活が乱される可能性が高くなるのは嫌なんだといったデータなき感情論です。
まるぞうさんも御自分の生活の中にあいつら嫌だなーと感じたり怪しいと思ってるやつがたった一つだけの正当な理由。所謂既得権益。これだけを強調して自分の身近に入ってきたら嫌だと思うはずです。恐らく筋が通ってるなら認める!とはならないはずですが。大阪だから、自分と関係ないから効率でしか物を見ないんだ。自分には大阪関係ないから実験台にしよーぜ。の隠れた気持ちありませんか?
返信する
Unknown (Unknown)
2019-03-31 14:02:11
もう一つ。大阪市には沖縄在住者が多くすむ地域があります。大阪維新=橋下さんです。橋下さんの従順者=足立さんです。
橋下さんの沖縄独立論を沖縄県民だけが怒ってるとお思いですか?他にも色々ありますがすべて感情論ですよ。でも全くそれが幼稚でロボットだとは思わない。むしろ効率、合理化、を正義とする考え自体がロボットそのものです。
返信する
Unknown (質問です)
2019-03-31 15:25:45
まるぞうさんの見立てが正しいとすると、今後数年のスパンで、為替で
・ユーロ円:売り(ショート)
・ユーロポンド:売り(ショート)

などのポジションを、念の為慎重に低レバレッジで運用すれば、儲かる見込みが大きいですか?

僕もお金があったらやってみたいけど、そんな資金ないよ!(-_-;)残念

まるぞうさんは潔癖だからそういうのやろうとも思わないのかもしれませんが、多くの富裕層は資産運用に熱心でしょうね。
返信する
すぐに警察を呼ぶべき事案 であったこと (Unknown)
2019-03-31 17:28:16
まるぞうさん、読者の方、ご心配をありがとうございます。そして、正にまるぞうさんに直球でお答えをいただき、ある意味自分は花畑の人間と同様だと深く反省致しました。精神が軟弱な自分ですね。しかも、その時、即座に判断できなかった哀れな自分を大反省です。
コメントをいただけて目が覚めました。
ご心配いただきました読者の方、ここに私は住んでおりません、明け渡しの立ち合い時に起きたことなので大丈夫です。ありがとうございます。
自分が本当に情けない。心を入れ替えたいと思います。本当に、ありがとうございます!
返信する
Unknown (kikehi)
2019-03-31 19:09:33
いつも、拝読しております。
色々なところで、これまででは、考えられない出来事や変化が、起きていますね。
しっかりと、臭いをかぎ分けないと行けませんね。
昨年から、馬渕さん繋がりで、田中英道先生の日本国史の研究に触れ、学ばせて頂いております。
視野が、拡がります。
返信する
Unknown (神無月)
2019-03-31 20:00:15
百名以上の教授准教授の反対意見があっても賛成が有利なのですね。

いろいろと情報を拾ってみましたが、「大阪都構想」のネーミングがまやかしでした。
都にはなれず大阪府のままで、大阪市が分割されて消滅する「大阪市分割構想」なのですね。

分割された特別区には自治権が無くなり、住民の声は届かなくなるようです。
また、今の大阪市の財源が他の7割の自治体にも振り分けられる為に、行政サービスの低下は確実のようです。

今回の強引な入替え選挙の実施にも、維新の焦りのようなものを感じます。
住民投票で一度は否決された案件ですので尚更です。
(裏読みすれば、大阪万博と半島の有事に間に合わせる為?)

反対派は自民党、公明党、共産党で、更に辻元清美が自民の街宣車に乗って演説したとか???

正直、部外者には想像を超える因縁を感じます。

結局、二重行政を改めた結果、手放した半分が大きくて大阪特別区の経済は活気を失い税収はダウン。
大阪府は赤字に逆戻りのうえ、万博の巨額費用がペイできなければ更に財政悪化の可能性も有ります。

行政サービスの低下で、治安悪化の心配も感じます。
.
返信する
Unknown (Unknown)
2019-03-31 20:38:02
大阪都構想自体はいいと思いますが、誰が扇動・牽引するかで陰にも陽にもなりうると思います。
まだ時期も時期だけに実現は早いかなとも思います。
豊洲と築地市場みたく、焦って決めると問題が後から隠していたものがどんどん出てくると思います。
なんかこういうのも考える暇を与えないというのは詐欺と近い話にも思えます。

◆関西・中京「国から独立目指すべき」 橋下知事ら
都構想提唱の3府県2政令市が会合(2011/7/31)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK31012_R30C11A7000000/

地方主権とは、大阪都主権
(=国家主権を否定=国家からの独立)

地域主権とは、特別区主権
(=国家主権を否定=国家からの独立)
最近は沖縄の件もありますし、北海道のアイヌの件もあるのでちょっと怖いですね。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。