京都の長岡京市会議員の小原明大(おはらあきひろ)です。九小・三中・西乙・神戸大卒。ツイッター・FBもお願いします。
おっはー!




日々、他の党のポスターが増えているのが目につきます。



相手は「地元の代表」という立場で売り込んでいるんだろうけれども、実際は「政党の代表」です。

この4年、いや8年間をふりかえっても、府議会の自民党・民主党が知事の提案した議案に反対したことは一度もありません。

(きのう、党府議団に確認して、改めてびっくりした!)



長岡京市・大山崎町から、二人しか選ばれない府会議員。

その二人がどちらも、知事のイエスマンでいいでしょうか???



私は議案の賛否は、府民にプラスかどうか、公平かどうかで判断します。

市会議員のときは、議会のたびに議員団のメンバーで真剣に議論したものです。

当たり前の声が当たり前に届く政治にしたい。





なんとかポスターでも追いすがるぞ!

1週間でもいいです。貼らせていただける方、ぜひコメントください。





京都民報1面に載りました。


クリックお願いします→



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 住宅ローン金... 資本主義・共... »
 
コメント
 
 
 
イエスマン (×第二迷信)
2011-03-05 20:19:18
困ったことに、「イエスマン」のくせに、

「・・・の改革を」って、ポスターに書いてるヤツが、あっちこっちにいます。

 誰がやってる、何をどう改革したいんだ?
 誰にも突っ込まれんのやろなあ・・・。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。