電話

2007-01-22 05:55:27 | Weblog
予想はしてたが電話が一日中・・メールが何回か??

香典返しのお礼の電話・・皆さん律儀にこちらが恐縮してしまう・・もうこのような経験はしたくないけど・・
電話が鳴るたびに・・ビンがお客様かなと??私を飛び越えて玄関に一目散??これには参る!!

可笑しい~~~笑わせていただいている。。
大体毎日のようにJちゃんが来てお散歩に連れて行ってもらっていたので・・やはり雰囲気が違った 私が夕方連れ出した要領が悪いのでなかなか支度が出来なくてまごまご??

公園デビューできた。友達から公園で待ってるよとと携帯!!急いでいく3匹がビンを仲間に入れてくれた。

大喜び?? 息子を7時迎えに行き夕飯・・私が入浴中息子ビン連れてきてビンも入れてやりなよ!!へ~~!!大格闘で入れた。

大変だったその後のドライヤー係りは息子・・
丸でわが子のように「寒いのか?大丈夫だぞ。こっち向いて。あっち向いて??暑いのか」見てて可笑しかった。練習してるのかな??









暮れにJに貰ったプレゼント・・ささやかなクリスマス・何も無かった暮れの唯一つの明るい出来事だった。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ… (えみりん)
2007-01-22 08:11:26
>香典返しのお礼の電話
ご苦労様でした。 お疲れさま
とにかく、人が亡くなるというのはこれほどに大変なことだと改めて
問い直す機会になるでしょ
3回忌が終わるまでは、色んな行事がありすぎて大変ですねぇ
ビン君がいるから、さみしさも紛れるでしょうが
ふと寂しくなったときには、仏壇の前でお話してみてねぇ
気が少しは紛れますよ

J子さんとお孫さんが帰ってくる春が待ち遠しく感じることでしょうに
早くこいこい…春 
はい解りました!! (とん子)
2007-01-22 09:22:42
えみりんさま
今日も雨・・寒い!!もうすぐ上がりそうだけどねそちらはもう快晴でしょうね??

春は確実に其処まで・・今もビンが横で早く遊んでとジャンプして私めがけて体当たり中です??

言葉は言えないけど・・態度で??
早くかたして遊ばなくちゃ~~??ってまだ法要の後の大きな住職さんの座布団や・・木魚・・鐘があるので留守も出来ないし・・困っています。
3回忌までは頑張らないとね!!
つましく節約して・・いかなくちゃ~~ね~~~??
悲しい時は電話しますね~~~相手してね~~
公園デビュウ (アトリ)
2007-01-22 11:17:43
 とん子さん 
お仲間が出来たのですか~~若いってイイね。
Jちゃんが帰ってしまってビンちゃんも寂しいのかな

 我が家のアップルは大歳まで・朝ね・怠け・自由奔放で、飼い主同様ヨボヨボと言うところです。
はいしました~~~! (とん子)
2007-01-22 17:18:57
アトりさま
やっとデビュー出来ました。小さいくせに大きなワンちゃんが大好きで飛び掛っていく状態でこちらが怖いです。

いや~~本当に若いワンちゃんはスバシコクッテ参ります。
Jちゃんが居なくて可哀想です。私は余り行きたくないし??
自分のお散歩で沢山ですが??そうもいかなくて・・叉公園でお会いする事もありますねよろしくお願いいたします。
心からお悔やみ申し上げます (どんこ)
2007-01-22 18:07:45
ブログを休止された時ひょっとしてご主人の具合が・・・と案じていましたがやっぱりそうだったのですね。

最愛のご主人を亡くされた哀しみは、いかばかりかとお察しいたします。大変遅くなりましたが、心からお悔やみ申し上げます。

暮れから正月にかけて本当に慌ただしく、悲嘆の毎日だったことでしょう。努めて明るく振る舞われていた様子が瞼に浮かぶようです。

どうかこの哀しみを乗り越えられて、家族の支えと多くの近隣の方々に支えられて、持ち前の明るさで生き抜いていってください。
陰ながら応援しています。
有難うございます。 (とん子)
2007-01-22 18:27:29
どんこさま
わ~~懐かしいです。。このお名前!!
ブログでは余り堂々と書くのも??と思い匂わせていたんですが??

そうなんです。。余り暮れもおしせまると大変だと思い早く行ってしまったんでしょうか??

あっという間の出来事でした。でももう如何泣き叫んでも帰らぬ人!!諦めるしかないですね!!
本当にブログ仲間の皆さん近隣の友達に助けていただきました本当にありがたかったです。
熊本からもこうして暖かい励ましの言葉本当に泣けてきます。
残された息子夫婦と主の代わりの犬のビンと力をあわせて明るく生きてまいります。
応援有難うございます。大黒柱が折れたら本当に悲しいものです。
どんこさんも大黒柱・・くれぐれもお体を大切に無理なことはしないでくださいね本日は有難うございました
Unknown (紅)
2007-01-22 19:30:04
こんばんは。

リンリン鳴り響く電話、出ない訳にもいかず、
さぞさぞ大変な事だったとお察しいたします。
紅もお電話と思ったのですが、若しやパニック状態ではと・・・。
それでは葉書で・・・、が、風邪でダウン、ごめんなさいネ。
今メールにて失礼させて頂きました。

うわ~~!凄いボリュームの食事!とビックリ致しましたら、息子さんとご一緒、納得です!
お粥から開放されました。
遠慮なく思う存分お好きなものを食べてください!
(ウエイト気にしながらですよ~~~!)
了解です!! (とん子)
2007-01-22 22:58:30
紅さま
こんばんは・・風邪だったんですか??ここんと頃休みなく頑張ってたから心配はしてたの??

無理しないでゆっくりと静養してくださいね
此処何日かは仕方ないですよね~~覚悟は出来ています。。

それよりビンに遊ばれています。。本当に参りましたよ~~~!!
今息子をマンションに送り届けました。寂しいから明日か明後日泊まりに来るよだって??
我が家で一番の確り物はビンのようです。。
Unknown (まーごママ)
2007-01-23 08:59:16
お嫁さんも帰省され寂しいですねーー。
でももうすぐとん子さんもおばぁちゃんになるんですものね^-^
きっとえみりんのようにばば馬鹿になりますよ。
そしてお買い物行くの楽しくなりますよ。
Unknown (とん子)
2007-01-23 09:53:58
まーごママさま
コメント有難う~~~!!
お元気のようで安心しました。今迄から急に2人いなくなったので息子と寂しいね~~って言ってる所です

悲しみの後には・・嬉しい事も??
そうね~~えみりんバーバをお師匠さんにしてアマ~イバーバーになるんでしょうか??

コメントを投稿