熱の次は??

2006-05-26 20:59:28 | Weblog
昨日の主の熱が38,5度心配だった。J子も久し振りに一緒に行く。  アイスノンして寝てた。  あれ~パジャマが違う??  大変だったんだ~~~って??どうしたのってきく。
便秘してたのが急に反対になり???トイレに間に合わなかったとの事で・・廊下で。。。本人非常にショック!!  仕方ないじゃ~ない・・病人なんだから??慰める。お見舞いに戴いた立派なパジャマ・・2枚と・・タオルバスタオル。。スリッパ。。下着など・・全部捨ててきた。  悲しかった。でも本人はもっと・・悲しかっただろうと思うと・・切ない!! 紙パンツ買ってきて~~~って。。此れも悲しかったが・・本人が其れが一番楽だと言えばそうしたほうがキッといいと思う。
こんな事書くのやめようかと思ったけど・・何かの役に立つかなと思いあえて書きました。。熱は37,5度に下がってましたが・・予断は許せません。。

一日も早く平常に成って欲しい!!お見舞い客1人??誰かに聞いたと言って花かご下げて飛び込んできてくださった
最高に体調悪い所に来て下さり・・失礼したような主。。お見舞い有難う御座いました。  Sさんも今日は外泊で帰宅されていた。主と同じで食べれない・・と言いながら赤ちゃんくらいしか食べてなかった。此方も心配!!元気物の2人が奇しくも同じ病気??やりきれない!!頑張って元の体に成ってほしい・・2人とも頑張れ・・が・ん・ば・れ・



ラッキョ・・蕗の煮物・・肩掛け袋・・皆手作り品・・美味しいラッキョ。。蕗もチョッと苦味が??袋は・・夏の浴衣の時にする帯で作ってもらう。。軽くて便利
皆さん有難う~~~。。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuri)
2006-05-26 21:30:27
とん子様 ご主人様心配ですね。ほんとに具合の悪いときはいろいろなことがおきます。ご主人様が頼りにするのはとんこさんです。良く見てあげてください。えらそうな事を行って御免なさい、病状は違いますが人事とは思えませんお大事になさってください
返信する
Unknown (とん子)
2006-05-26 22:12:21
yuriさま

コメント有難う御座います。

今までお薬飲んだことさえなかった人ですから・・青天の霹靂状態なんです。

情けないと・・毎日言うんですよ。。

でも病気には勝てませんものね!!看病って行っても何も出来ませんが・・売店から水系な物を買い持っていくだけです。

調子はどう~~とか?食べた~~とか・熱はとか??情け無いです。yuriさんも経験者

おっしゃるとおりに毎日病院に良きお喋りしてきますね・・有難う御座いました。
返信する
Unknown (えみりん)
2006-05-26 22:24:29
今が、頑張り時ですよぉ~とん子さん

亡父もそうでした。

お薬の副作用で、便がゆるくなった時に

紙おむつの当て方を聞いてきたらしいです。

病気で、弱っていく身体にしながら、頑張るんだと…

弱気は損気…紙パンツで、ご主人の気がはれるのなら、それも
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-26 22:24:56
投稿しちゃった~
返信する
明日は笑顔で・・・ (えん)
2006-05-26 22:27:44
明日の面会にご主人様が少しでも笑顔をとり戻してくださるようにお祈りしています。



医療用品は便利なものがたくさん開発されていますので、しばしの時間でも快適に過ごした方が賢明とえんも思いますね。ご主人さまのお気持ちがよくわかります。

とん子さん!準備ありがとうでした。初めて介護用品を購入する時は戸惑いますが、少しの間だけですから便利なものはドンドン利用しちゃいましょう。







さて、明日の笑顔に備えてとん子さんも美顔!のお手入れを入念になさってくださいね。えんも入浴後に美肌?のお手入れでもしようかしら・・・最近長男のテスト勉強で母も寝不足でした。

ア!お教室のHPで葛西臨海公園の画像が

こちらに、有名なとん子さま!もご登場ですよね。

想像してますが・・・難題ですね。
返信する
ものは考えようよぉ~ (えみりん)
2006-05-26 22:28:40
またまた投稿しちゃった~



母は最近、出かける時には、わざと紙パンツを履きます。

暖かいし、トイレの心配しなくていいからと…

いいように考えましょうねぇ~

再三の投稿ごめんなさい。



返信する
Unknown (とん子)
2006-05-26 22:48:42
えみりんさま

暖かな助言・・涙が出るほど嬉しかったです。

今が・・頑張り時・・そうですね~~~??頑張るしかないです。

副作用って怖いですね~~~??毎日違う現象が??本等に戸惑います。

本人はもっと戸惑いますよね~~~??

良い物はどんどん取り入れて頑張ります。。何回も来て頂き嬉しかったです。
返信する
え顔でね!! (とん子)
2006-05-26 22:59:17
えんさま

明日は熱も下がり・・笑ってくれるかな~~~??何時も笑わせ役はとん子の役なの!!

介護用品って??人事に考えてたんですが??実際わが身に降りかかり・・戸惑いを隠せません。。でも頑張って良いものどんどんためしますね・・有難う~~~アドバイス



塾の所にちゃんと載ってますよ!!

小さくてよかった~~帽子で顔が見えませんね・・戦略成功!!

お顔のお手入れ入念にね!!

とん子は入浴もカラスよりも早い昨今です。

競争した事無いけど多分ね??

何時も本等にご心配有難う御座います。

精一杯看病してきますね。。
返信する
こんばんわ (まーごママ)
2006-05-26 23:06:56
確かに辛いですよねーー。

でも、ずーーっとじゃないから旦那さんがそれで落ち着くならねー…

早く、元気な旦那さんとなりますように。

息子さんの結婚祝いと、快気祝いしなきゃねーー。
返信する
Unknown (かなっぺ)
2006-05-26 23:14:13
病気になると

自分の意思では、

どうにもできないことって

ありますよね

私、よく嘔吐下痢になるんですけど、

力をいれなくても

間違って出てしまうことが

あるんですよね・・・

かなり落ち込みますね

本当に紙パンツ履きたくなります。

それで、本人が安心できるなら

それも良いかもしれないですね。

二人三脚で頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿