頂き物です。

2011-09-27 10:40:54 | Weblog

朝晩は大分秋の気配が感じられます
 昨日は整形外科の外来日でした。先生曰く・・足取りいいね~~~??

そうですか??まだまだ痛いんですよ!!台風の日なんて最低でしたよ??
 寒しあたたかいシップを左足に4枚・・タイツの上にミニホカロン3枚・・

どうしても痛みが治まらなければもう一度手術をしますか~~??
 エッー前と同じ方法ですか??嫌です。。もう少しブロック注射で頑張ります。。

そうだね~~頑張ろうね??ってその変わり湿布など余る位だして下さいねとお願い

沢山だしてくださいました。ママに薬を取って来て貰い助かります。重かったって??

前回までは注射の後45分ほど安静にしてて帰宅しましたが・・今回は35分程で立ちあがれて良かった~~??

余り痛さも無くなり本当に徐々にでも良くなりつつあることが実感できました。

来月の16日は町会のお祭りだから・会長から何かと準備の電話あり・・声だけは元気だから
動けると思うんでしょうね??

一応焼きそばの野菜の手配・・景品の手配を電話でして出来るだけ当日は来てね??

それには歩く練習が・・今日もビンのお散歩少し伸ばして今現在は朝起きてからの歩数は
2079歩です。

たったそれだけと笑う人もいますがこれが今の私の精いっぱいの動きなんです

良くなったら12000歩を目標に頑張ります。。



何時も乗せて行ってくれる方が美味しいぉ団子屋さんで買って来てくれました。お父さんにあげてすぐ皆でいただきました美味しかった~~!!



これも友達がお彼岸に実家のお母さんに栗ご飯と大学芋を持って取手まで行くつもりが道が大渋滞して行く気がうせて我が家に飛んできました。我が家のものは栗ご飯とか・・赤飯を豆が嫌いで食べないのでほぼこの類は一人占めです。何日もかけて??

大分の男の子の同級生からカボスが2キロ届きました。赤飯くれた方に半分あげたら残りこれだけでしたカボスは貰った事がなかったので吃驚してありがとうと電話を入れた。元校長からでした!!



之は前の旦那が新潟の実家に行きお土産です笹団子を5個我が家で食べて残り野菜も全部友に上げました野菜好きな旦那さんがいて幾らでも食べてくれるんです助かります。





大分の何時も野菜だお餅だと贈ってくれるTちゃんから大分の大学病院へ行ったのでトキワデパートに・よりおいそうだったのでとと言って買って送ってくれました。

この子は何時も何かと送ってくれるんだけど今回は吃驚でした。お見舞いや退院祝いなどが先に送られてきてお返しをしたばかりなのに??

今回はちょっとお返し無しにしておこうかな??向こうは夫婦で公務員だったから高級に年金もあるし田・・山・・畑ありだもんな~~??池にもウン百万円の鯉がウヨウヨ・・

ま~~今回は良いか??アリガトウ~~??


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
招き犬 (tontonton64)
2011-09-27 13:57:19
またまた、沢山の福がきた~(笑)
とん子さんちには、招き猫がいるのですか?
招き犬は聞いたことがありませんが、
愛犬がひょっとしたら招き犬かも(笑)

12,000歩目指してください。
ちなみに私はそんなに歩きません(泣)
一日の目標一万歩ですが、8千から9千歩の
状態です(笑)
返信する
カボス (chiro)
2011-09-27 17:51:24
少しづつよくなっているようですね。
無理せずリハビリなさってくださいね。
相変わらず、頂き物が多いですね。
食べ切れませんね。
カボスといったら、なんといってもサンマの塩焼きですね。
最近、我が家も食べましたよ。
返信する
今日は私も・・・ (momomama)
2011-09-27 18:42:29
とん子さん こんばんは。
私も 約7000歩歩いたよ。久しぶりです。
脚は痛く無かったけど 疲れた―、

とん子さんは気前がいいですね。。
私 頂き物を独り占めして ひとに回さないから 来ないんですね。

そうっかー 今日はひよ子 貰ったけどどうしようかな~
やっぱり 内緒にしとこう
返信する
頑張ってるとん子さん (オリーブ)
2011-09-27 20:23:54
いつもながらのとん子さんちのいただきもの。
凄いですね。
どれも珍しいもの、美味しそうなものばかり。
とん子さん、痛くても頑張ってるのね。
2079歩だって笑わないですよ。
ほんとうに頑張ってるもの。
お祭りのお手伝いもできることで協力しているものね。
ママへの感謝も忘れないとん子さん、ステキ!
返信する
こんばんは (とん子)
2011-09-27 20:57:34
tontonton64さま
コメントありがとうございます
本当に頂き物が毎日のように
可哀そうなとん子を見ての事なんでしょうね??

招き犬かな??まねきかな~~~??

12000歩はちょっと多すぎですね??
設定は8000歩にしています。
元気になればその位には行きたいと思います

車があれば如何しても歩きませんものね??
少しでもいいと思いますよ~~??足からよわるそうですから??上出来ですよ!!
返信する
こんばんは (とん子)
2011-09-27 21:03:06
 chiroさま
コメントありがとうございます
ありがとうございます徐々にではありますがいい方向に向かってると信じています

リハビリ頑張ります。
頂き物は我が家で食べたのは・・お団子5本と
栗ご飯と・大学芋・・笹団子5個でした。
他のは皆さんに配りました。

とてもとても食べきれません!!
カボス食べましたか??どの料理にも会いますからね~~??
返信する
少しずつよくなってね (雪乃嬢)
2011-09-27 21:04:44
 足 よくなっているみたいで嬉しいですね
 気長に養生してください
 それにしても 町運動会のお手伝いにお呼びがかかるとは・・・ 今まで余程頼りにされてたんですね  貰いもの、どれもおいしそう
 いっぱい頂いて体力をつけてください
返信する
こんばんは (とん子)
2011-09-27 21:11:05
 momomamaさま
コメントありがとうございます
モモちゃん・・7000歩歩いたの凄~~い?・
でも疲れて寝込まないでね~~??

可笑しいなモモちゃん・・
気前が良いんではないのよ~~??
消化できないから腐らない内にと思いまわすんです

そりゃ~~誰でも貰わないとやはりあげないわよね~~??

でも貰ったの~~??
美味しいよね~~??
20個入れとか箱で貰うような事があれば何軒かにお裾分けして見たら??

でも少ないのなら一人で食べた方が美味しいものは一人でって言葉もあるみたいだし??アハハハ
これからは腐らないから一人占めしても良いね~~??
でも1個食べたいな~~~??あ~~んしてるからね!!
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-09-27 21:11:28
2200歩でも歩いてる方だと思います。
私は車が多いので、そんなに歩かないかもです。
きっと後で足が痛くなると思います、元に膝が時々痛いんです。
今のうちですね、歩かないといけないですね。

いつもながら凄い戴き物の数々ですね。
近くだったらいつでもお引き受けいたしますのに・・・・・
(冗談ですが)
でも戴いても皆さんにおすそわけしてるからまた回って来るんですよね。
いい事だと思いますよ。
返信する
こんばんは (おーちゃん)
2011-09-27 21:12:32
ほんとに、とん子さんとこには降るように次から次と
贈り物が来ますね!なかなかないですよ
ほかへ回すと、またそこからお返しが。どこまでも
続きますね。
今度は2000歩超えたんですね。一挙に700歩増えましたね!
あせらず、無理せず、足を大事に使ってくださいね。

トキワの包装紙ね、うちも姉からこのまえ届きました。
ゼリー、美味しそうですね
返信する

コメントを投稿