2005-11-14 10:13:15 | Weblog
暖かさにつられて・・ヤッパリ・・目が・・求めるものは・・自分にない・・綺麗さに行く。花・・どんなに大きくても・・小さくても今の自分を見て~~と精一杯お洒落をした花・・素敵。。







一番下の花は芙蓉の花・・中に蜂が・・いた~~~・・そ~~れ~~と、シャッター間に合ったかナ~~??

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊の香りがしてきま~す。 (えん)
2005-11-14 18:17:28
思わず深呼吸したくなりましたよ。

日本の秋!は菊ですね。

髪飾りにしたくなるような、美しい菊の花ですね。

菊の花は一度も育てた事はありませんが難しいのでしょうね。我が家には、菊が一輪もありませんでした。

美しいお写真ありがとうです。

ところで、ミツバチでしょうか?・・・シャッターチャンスが ですぞ

 

余談ですが食用菊を食べたことありますか?チョット大人の味ですが・・・お大根おろしとポンズであえて食べたことがあります。

みなさんはどのようなお料理になさっているんでしょうか?・・・とん子さんの個人教授?ヒロミ先生は香りものが大好きなんて、おっしゃっていましたね。
返信する
Unknown (とん子)
2005-11-14 22:12:56
えんさま

やっぱり・・秋は「菊」ですね~~。

何回撮っても叉撮りたくなるんですよ~~~



えんさんの御家にはないんですか??我が家の庭にも無いんですよ~~~・・

みんな友達のお家の花ばかりです。。



食用菊誰かに頂き2回ほど食べましたが??

確か・・お浸しか??酢の物で食べた記憶があります。 何だかシャキ~~シャキした味だったと記憶してますが??違ったかしら??

北の食べ物だから??馴染みは余りありませんね~~~北の人は懐かしいんでしょうね~~。

ヒーちゃんはすきかも知れませんね~~今度聞いておきますね~~~。

今日はコメントなしかと思ってました??

でもえんさんが来てくださったから嬉しかったです。。なさい~~~。。





返信する
Unknown (ヒロミ)
2005-11-14 23:06:51
じゃじゃん!登場!!

食用菊、好きですよぉ!!

チョット苦味があるところがいいんですよねぇ!



さぁ~~!

明日からまたお仕事、がんばるぞぉ!!
返信する
Unknown (とん子)
2005-11-15 06:58:37
ヒロミさま

もう・・えんさん1人で終わりだと泣きながら寝たのに・・

ヒロミさんは映画でお疲れだ~~な~~んて



でした・・

開業以来2りというのははじめてでかなり・・

を受けました。ほかにもなことあり・・ブログが怖い・・・暫く閉店し様かな??

書く気力がうせました~~~
返信する
Unknown (ヒロミ)
2005-11-15 08:40:00
そんなこと言わないでぇ~!

私だって、コメント全然無いときだってあるし。。。

昨日は、県民の日でみなさんお出かけしてて疲れてたのかもしれないし。。。

まぁ、こればっかりはしょうがないですねぇ。

マイペースで続けてね!

そのほかのなことは、さりげなくフォロー入れておきますのでご安心を!
返信する
Unknown (とん子)
2005-11-15 09:31:32
ヒロミさま



いつか・・の事だった~~~・・ヒロミさんもコメントで・・どうして来てくれないんだ~~~という・・書いてあったナ~~って思い出しました。淋しいよね~~

 いつもかばってくれるヒロミさんがいるから千人力??

マイペースでやってみま~~す。色々教えていただいた恩返しの意味も有るから・・此れでへこたれたら・・女が下がるしね・・

もう下がり様もないけど・・頑張ります。

いつも有難う御座いま~~す。
返信する
Unknown (おかみさん)
2005-11-15 15:17:55
とん子さんの泣き言、初めて、いつも明るいのに、

コメント入れなくとも、いつも見てますよ、

いつも素敵な写真、感心、感心、

私は、真似出来ません、この頃、写真無しが続いてます、

それから、食用菊、ちょっとお酢を入れて茹でてから、サラダでも、お新香に混ぜてでも良いと思います、

私は酢みそにするのが1番美味しいかな、

味噌汁でも美味しいですよ、
返信する
Unknown (となりのトトロ)
2005-11-15 16:21:08
さっきはで失礼しました。

泣いて寝たなんて書いてあったので胸が痛みました。

発端はたいしたことではなくても活字ではニュアンスが違って伝わってしまうことがあるんですね。端的に書こうとすると必要な言葉まで削られてるのかもしれない。その結果違って・・・ということになるのかもしれません。会話だったらその場でいくらでも言葉の補充ができますけど、ここ(ブログ)は活字の世界本当に難しいと思いました。

機嫌なおしてくださいね。そして楽しいブログ復活を!

の声明るかったのでホッとしました。
返信する
またまたおじゃまです。 (えん)
2005-11-15 20:21:03
とんこさ~ん!コメント出来ないときでも、必ず見ていますのでよろしくです。

「今日のごきげんはいかがかな~?」などと、ドキドキ・・・そして、マウスをポチ!で~す。

ところで、「おかみさん」のコメント!

お料理が、すご腕のかたでしょうね。酢みそは美味しそうです。お試ししてみますね・・・ありがとうございます。
返信する
Unknown (とん子)
2005-11-15 21:49:01
おかみさん

おかみさんにそう言われると叉涙がでそう~~。とん子だって落ち込むんだ~~エ~~ン・・エ~~ン。

豚もおだてられると、木に登る。登っちゃおおかな~~??

元気になりましたよ~~~。。有難う~~~。。そうそう~~・・今日娘とお買い物に行き菊買ってきて・・ポン酢で食べました。山形出身の娘に聞きながら・・女将さんの言うとおりでした。茹でる時も酢を入れるとか・・花びらは全部とってくれました。シャキシャキトシテ美味しかったです。後でブログ見てね・・女将さんがず~~と近くに感じ間すよ~~。。
返信する

コメントを投稿