苦しい~~!!

2006-09-17 11:16:12 | Weblog

 

鼻炎
Custom Smiley    いや~~参った~~・・久々に出た~~~??

主が病気になってからは努めて風邪など咳の類には用心して来たのに・・昨日はどうした訳か??くしゃみ・・鼻づまり・・息が出来ないよ~~~??

息子を23時に駅まで迎えに行き・・それからすぐ寝ようと思っても息苦しくて寝れない!!

もう最後の手段・・薬のストック袋を・・ひっくり返して・・あった・・あった・・

依然飲んでいたアレルギーの薬が・・袋が無かったので慌てて・・ネットで調べて・・アレルギーの薬と判明1時過ぎに飲んだ。

今回の発症した原因はお昼ね・・だと思う・・少し寒かったのにそのままごろりとしていたのが悪かった。。反省・・

19時より会議があってそこに行くのも半袖で行く・・どうも長袖は嫌いから!!でももう年寄りの冷や水にはなりたくない・・帰りに委員会のジャンバーが支給されたので着て帰ってきた
なかなか寝れなくて医らつき度100%もう限界・・ゆうみん剤1錠飲む。

マスクして2時ころからぐっすり眠れたようだ。。朝8時近くまで寝ていた。
本当に私としては・・超珍しい現象であった。

今日は大分鼻も調子よくなる・・このまま良くなることを願う!!・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてください。 (えん)
2006-09-17 11:30:51
お辛いご様子ですね。

お薬を飲んでゆっくりお体を休めてください。

ご主人さまもご心配なさりますからね。

ここ数日の不安定なお天気には、みなさん体調を崩されている方もいらっしゃるようですね。

いままで、ご家族のために全力ダッシュなさってきました・・・とん子さ~んこの際ご自分のためだけにお休みくださいね。ブログだって休刊日!OKですぞ~
返信する
辛いですよねぇ (ささら)
2006-09-17 12:17:48
アララ、とんこさんも風邪引いちゃったんですね。ささらも夕べは鼻が詰まって中々寝付かれなかったですわん。イライラしますよぅぅ。鼻もいで中を洗いたい位だわん。こんな陽気も悪いけど、油断大敵だとしみじみ思いました。

お互いに早く治りますように!お大事にして下さいね。
返信する
季節の変わり目! (ericaの花)
2006-09-17 17:16:42
とん子さん、とうとうお風邪引いちゃったんですね。

朝夕急に寒くなりましたから・・・。

暖かいもの食べて暖かくしてゆっくりお休みください。暑かった夏のお疲れが出やすい時期です。どうぞ、お大事に・
返信する
もう大丈夫で~~す。 (とん子)
2006-09-17 17:24:21
えんさま

こんにちは・・叉雨になりましたね~~~夕べの睡眠剤が良く効いてまだ眠たいような気分で叉4時半から5時まで転寝してました。

逆療法で思いきり遊んできました。。こんなことで負けられないのよ??GGへ行って来ました。

このごろ役員が来ないと言う噂も耳にしたので・・だから・・もう大丈夫ですよ!!

ご心配ごめんね!!ありがとう~~~!!

休刊日・・絶対無いね!!・・年中無休で~~す。

台風近づいて来てるんでしょうか??

心配で~~す。

本当に気候の変動が激しいのでお体気をつけないとね!!それでは良い休日を!!

返信する
鼻が!! (とん子)
2006-09-17 17:32:11
ささらさま

何だか真似んぼしてるみたいな雰囲気ですよね~~??

如何少しは良くなりましたか??

私は夕べお薬探して飲んで睡眠剤も飲んでよく寝ましたので大分楽になりました。

本当に鼻の中をたわしで・・ごしごし洗いたい気持ち解るわ~~~ほんとうにね~~~??

高くも無い鼻が詰まるんだから息が出来ないちゅうのよね~~~?? 今日は随分良くなりました。紺やもう一回飲めば大丈夫だと思います。ささらさんもお大事にしてね!!
返信する
ご無沙汰です!! (とん子)
2006-09-17 17:39:11
ericaの花さま

こんにちは・・お久しぶり~~です・

遊びに入ってるんですが難しくて読み逃げしていました~~~??



風邪って言うより鼻炎が強いんです。

もう大丈夫ですよ・・風邪ひいたら主がまいっちゃんです。。絶対にひけません

我が家・・息子・娘・私3人がアレルギー鼻炎発生中なんです・・フガフガお体ご自愛くださいね。。ありがとう~~~。。
返信する
快くなりましたか? (雪乃嬢)
2006-09-17 22:04:43
 辛いですね 季節の変わり目は 体調を崩しやすいです、 気を付けて下さい  暑かったり、涼しくなりすぎたり  とん子さん うっかり風邪も引けないのですね   きのうのブログ きょう拝見しました  何だか 今まで生きてこられた とん子さんの、交遊録・・・ 集大成の感じです  沢山のお友達・・・  何にも替え難い無形の財産ですね  雪も入れてくれて有難う  これからも宜しく・・・嬉しいです~~♪♪ 
返信する
お大事に (えみりん)
2006-09-17 22:55:47
あらあれ~げんき印のとん子さんが風邪をひかれちゃいましたか?

それは大変ですねぇ~



朝夕の気温がおかしいぐらいですもの

十分お気をつけてくださいねぇ

ジャンバーかっこいいですねぇ

プロスポーツの選手団みたいです
返信する
勿論!! (とん子)
2006-09-18 10:20:13
雪乃嬢さま

早く来てよ~~~??

昨日は輪・・わ・・輪と書いたのに凄く小さな輪で少し寂しかったわ~~!!でも仕方なかったんですよね~~~人それぞれ都合があるんだからねぇぇぇぇ~~!!

パソコンの都合・・旅行なんてあるから・・連休でお出かけ??雪は何してましたか??お孫ちゃんとデート!!

旦那様と??風邪をひいたら主に移ると思い今まで必死にうがいや・・手洗い励行お陰で全然風邪一つひかずに此処まで来たのに~~~グスングスン・・鼻炎だったようです。

ストックしてあるかかりつけの病院の薬でOKでした。

もう大丈夫ですよ。

友達と関わりを持ちながらこれからも楽しい人生が過ごせますように・・頑張るね・・

これからも元気で遊びに来てよね!!

お願いね
返信する
選手団ね~~~!! (とん子)
2006-09-18 10:27:41
えみりんさま

大笑い!!

選手団ってかっこいいね~~~!!

そうかな~~って今一度見てるところです!!ウン着る人によればかっこいいだろうな~~~って思います・

もう鼻炎大丈夫ですよ!!昨日でお薬もう止めました。元気ですよ~~~!!

pC元気になって良かったね!!辛かったでしょう~~~!!解るわその気持ちね!!とん子もそうだからね!!

休刊日に仕様かなと思ってもついこの部屋に来てるんです!!中毒患者!!つける薬が無いかも!!

えみりんさんもくれぐれも体には気をつけてくださいね。。まーごママちゃんは・・如何ですか??お大事にしてね!!
返信する

コメントを投稿