日曜日の・お散歩!

2006-09-11 13:42:51 | Weblog

クワバーサ ジュース。

秋田の弟さんにお昼ご馳走しようかと思い息子宅に電話したら・・まだ寝ていた

息子が言うには3時頃「五右衛門」に行こうよ!!

だってお母さんお昼1時頃食べたから??  じゃ~~夕飯に行こうよ!!

そうね!!そうしましょう~~。。夕飯時になっても帰宅なし・・主のご飯もあるのでもう嫌になり・・貴方達だけで行ってらっしゃい!!お金は後であげるから!!

納得してくれたので・・二人であるもので食べた。粗食!!

10時やっと電話あり・・おかあさん・・車のバッテリー上がっちゃった~~動かないよ~~~??エッ~~!!

スタンドに来てもらい・・もう古いから交換したほうが良い??まだ交換して1年経たないんだけどぅぅぅぅ!!??  ま~~いいか!!だったら交換しなさい

交換してガソリン入れて帰宅したのが11時少し前??

ライトつけっぱなしだったの~~??少し雷落とそうかと思ったが??お客様がいる!!ぐっとこらえて・・お帰り~~と言う!!

ガソリン代とバッテリー代金渡そうとしたら・・息子良いよ~~良いよ~~って??

小遣いもたせたお金はもうすっからかんだと思う!!

渡そうとしたお金を秋田の弟へ・・新幹線の中でご飯でも食べてと渡した??

お土産と・お金を渡して弟嬉しそうだった。叉マンションまで送りお休みなさ~~い・・と別れた。楽しい休日になったかな??思いで作れたかな!!おやすみ~~なさい・・
ジュースはお昼にお土産を買いに行き帰りにモスで飲んだもの!!少し甘すぎたかな??


 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (841)
2006-09-11 14:43:54
秋田の弟さん、きっと良い思い出作れましたよ

息子さん、Jちゃんも良い休日になりましたね。

とん子さんは優しいし
返信する
いいお母さんしてるのね! ()
2006-09-11 16:04:15
お母さんの気遣いって大変な物ですね!

可愛い息子さんのために!

秋田の弟さん、思いで一杯持ってお帰りになったのでしょうね。良かった事。



ところでとん子さん、

あまり甘やかしちゃダメですよ。メッ!

可愛い息子さんだからこそ、少し距離を置いて見守ってあげるのも母心、ナンちゃって偉そうな事いえる義理ではありませが・・・。

自立心旺盛になっていただくためにもね。

兄妹の所の甥や姪を見ていてソウ思いました。今まで充分すぎるぐらいの愛情注がれてますから、もう母の手からJちゃんにバトンタッチよ!    えらそうに
返信する
1年でぇぇ? (ささら)
2006-09-11 16:20:31
バッテリー交換して1年で駄目になるかなぁ。先日、あるスーパーの駐車場で大きいライトもスモールライトもつけっ放しの車を見ました。駐車場の交通整理をしてるおじさんに、こういう車が有りますよって教えてきたのですがウッカリする物なんですよねぇ。もしかしてねぇ、息子さんも?

弟さん、次回はベビーが生まれた時に上京ですかね。離れてると中々会えないですよね。
返信する
Unknown (とん子)
2006-09-11 16:41:36
841さま

弟さん・・良い思いで作れたかな~~~??

女の子と違ってディズニー行こうとか??御買い物いこうなんて考えはあまりないみたいね!!

息子もJちゃんも楽しんだみたい!!最後が悪かった~~~??
返信する
バトンタッチしたいよ~~!! (とん子)
2006-09-11 16:58:16
紅さま

いいお母さんしてるかな~~??

弟さんも喜んで帰りました。今。。電話ありました着いたって!!



早いのね~~??4時間くらいで秋田にとうちゃ~~く!!

何だって??



甘やかすんじゃ~~ね~~!!って!!



はいはい・・十分解っています。でもね・・息子の頼るところ私しかないの!!

メーって怒られた~~・・

徐々に曾遊風にしていかなければ我が家が破産です。。

Jちゃんに早く完全にお渡ししたいんだけど

もう少し・・傍にいて欲しいの!!

姪っ子・・甥っ子さん見ててもお分かりでしょう~~??

パパになったら自立心も大きくなると期待しながらもう少しね甘やかしてあげたい・・甘えてもらいたい!!

この気持ち紅さん解るかな~~~??旦那様一筋の紅さんにはわからないだろうな~~今のところ母親失格かな~~??だんだん解らなくなるぅぅぅぅ~~~
返信する
早いよね~~!! (とん子)
2006-09-11 17:05:40
ささらさま

1年位前に交換したのよ~~~その前は5年くらいなんともなくて??

買わせたかったんでしょう~~~??

もうすぐ買い換えるのにね~~??悔しい~~~!!

スモールランプでもつけていたんでしょう~~~??何時間もね??漫画喫茶とかインターネットカフェーとかね??

若いもんのする事には解らん事が多すぎ!!

もう着いたって!!4時間くらいで行くんですね~~~??北には新幹線乗ったことないの!!私も早く行ってみたい!!赤ちゃんは向こうで産むんです。楽しみでしょうね・・弟もね!!
返信する
ご協力ありがとでした。 (えん)
2006-09-11 21:14:14
とん子ママへ

お小遣いご援助・車の調達・・・まことにありがとうございました。お陰さまにて好印象のアニキ!だぜ~

なんちゃって

ご子息さまの代弁を演じてみました。(笑)



弟さん思いのJちゃんも喜んでいたでしょうね。

母の存在は陰ながらの応援でしたね。今ごろ若夫婦でとん子ママへの感謝で話題になっているのでは?

母として、沢山楽しませてあげたいと思うとん子さんのお気持ち・・・十分わかりますで~す。

えんも甥や姪にはたっぷり応援しちゃいますからね。
返信する
若者はそんなもの~ (雪乃嬢)
2006-09-11 21:53:33
 若者の行動は そんなものです  まともに  待ってたら 夜が明けます・・ これはちょっとオーバーですけど 3にん寄って 楽しくて 嬉しくて 時間なんて関係ないんですよ~ いつも懸命に働いて たま には はしゃぐ時も無かったらね~~  バッテリーもガソリンも・・・いろいろ とん子さん 懐 

大丈夫?  でもそれ以上に若いひと達の楽しい 雰囲気を味あわせて貰って いつもとは また違う幸せでしたネ   きのうね コメント 入れてます 読んでネ ♪♪~~  
返信する
出費の… (えみりん)
2006-09-11 21:55:46
バッテリーが一年でダメになるなんて…

重ね重ねの出費にもんですねぇ

でもねぇ!!

息子さんにしてあげたくなるとん子さんのお気持ちが

手に取るようにわかります。

でも、ほどほどに…

と、えみりんも同じことしてますが…
返信する
大サービス!! (とん子)
2006-09-11 22:07:41
えんさま

息子に兄貴ずらしてもらいたくてとん子ママは本当に影武者でしたよ!!



付け焼刃の行動だから何時発覚するかとでしたよ~~・・

何とか演じ終えましたよ~~~!!



息子は今日から深夜仕事に突入!!夜中にしか帰宅しないんです。

先ほどJちゃんにお酢の効いたポテトサラダを届けたら・・お腹がきゅうとしたんですって??動いたんじゃなくて疲れて怒ってるんじゃ~ないの??っていうとそですかね~~一日中寝てました~~~って??妊婦も一緒になって遊んでいたんです。仕方のないことだけどね!!

応援ばっかり!!

何時になったらもう良いよ~~って言ってくれるんでしょうね~~~??

言われても寂しいかな??どっちだよ~~~??

えんさんも直に解るから~~~!!甥や姪っ子ちゃんは叉可愛いよね~~~!!出来ることはしてあげたいですものね~~~!!なさい・・お昼寝しなかったからもう眠たい~~~!
返信する

コメントを投稿