秋空の元で!!

2006-09-04 15:55:28 | Weblog

日曜日快晴!!  いい朝だ・・M市スポーツ推進委員会主催のグラゥンドゴルフ大会当日。

役員は8時集合一般は受け付け9時からと聞いていたので・・会場の小学校は駐車場がないため友達に送ってもらう。

8時前まだ早いからゆっくりで良いよ~~な~~んて言いながら行ったら!!

な・・何ともう役員全員来てて役割のところには他の人がいて!!
 如何して??聞いたら役員は7時半だよ・・・エッ~~聞いてないよ~~!

まして一般の人ももう半分以上が来ていた!!之には驚いた。

誰ともなしにいう言葉・・歳を取ると・気が早いんだよ~~~!!1時間前には行くんだよ~~~!!  うん・・な~~るほどそうか!!

こんなお天気の秋の青空の下での運動会・・思い出すな~~~!!
 ここにいる方もそんな懐かしい思いをしてるではないかな~~!!

整然と並び柔軟体操・・小学生から90歳くらいまでの方約135名くらいの
参加があった。100円でこんな楽しいことはないからね~~~
!!

おまけに飲み物1本・・10位までは商品あり・・後は参加賞テッシュ5箱・

昔のお坊ちゃま・お嬢ちゃまが・1組5~6人で組み12ホールを2回で勝負

楽しいグラゥンドゴルフ大会だった。私は6人グループ・・84歳の高齢の方と一緒!!パワーをくださいと腕をさする・・はいどうぞと・・握手攻め!!

元気を頂心地よい汗・・終わって役員で後片付け・・帰りは歩きと決めていたけど・・役員さんの一人が我が家のもっと先の人だから乗せてきてもらった・・あ~~助かった!! ラッキーな一日でした。

この陽気だとやっぱり外で遊ぶのが一番かなと思う??でもあ~~疲れた

流石に昼寝して夜は叉ぐっすり・・夕方Jちゃん来て写真を見せてくれた
4,8センチになっていました。。主もメガネかけてじっと見てました。

嬉しい一日で・・主があれも・之もあげるからもっていきな~~~って!!
現金な人!!嬉しかったんでしょうね~~~!!



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り ()
2006-09-04 16:21:27
お出かけでしたか!

身体を動かす疲れって、気持ちいいですよね。

今夜はぐっすりお休み出来ますね。

そして、今日の成果は?

ま、いいか、商品写ってないものネ。



とん子さんご一家のほほえましい様子、目に浮かびます!めでたし、めでたし

さてマジメに

昨日は本当に有難うございました。

とん子さんのお声、未だ信じがたく、Jちゃんが出られたのかと、一瞬ドキっ!

紅より一つお姉さんなのに!

何時までも綺麗な女の子であり続けましょう!

紅は限りなく♂+♀÷2の女の子です。(反省)
返信する
スポーツの秋! (えん)
2006-09-04 19:11:00
スポーツ推進委員会!とは、すごい活躍ですね。

グランドゴルフの練習を何度かお聞きしていましたが、大掛かりな試合もあるんですね。いい汗を流されましたね。

ご高齢の方にパワーを頂くなんて、なんとも微笑ましい場面です。

爽やか秋空には野外が一番ですよね。デジカメ片手に秋探しの散策も楽しいかも~



ベビーちゃんが運んでくれた幸せ

ご家族みなさんにとっても元気パワーの源ですね。

まだまだ小さなベビーちゃんですが、ご家族みんなのアイドルですね。がんばって成長してね~と応援したいです。



返信する
何をおっしゃいますか~~!! (とん子)
2006-09-04 19:12:32
紅さま

昨日の事よ!!・・炎天下の中135名くらいの方ときゃ~キャ~・・場所が小学校のためみんな小学生に成り切ってたのかな~~~??本当に楽しい数時間でしたよ・・

腰曲がりの人も・足の不自由な方も道具のない方には貸し出して・・楽しかった出~~す。

紅さんより1つお姉さんだけど・・のほうは・・てんで私が下・・よろしくですよ!!

声で判断したらだめ!!若いときなら声で騙せたけど!!もう駄目です。

まだ信じない!!では私から寝込みのでんわなりぃぃぃぃ~~~
返信する
スポーツの秋ね~~!! (とん子)
2006-09-04 19:27:05
えんさま

その名前にぴったりの昨日のグラゥンドゴルフ!!そうなのこの会は・・年間行事としてウォーキング・・GG。。室内競技とか結構してるんです。

役員は各町会から町会長ともう一人と言うことでとん子がしてるんです。



物好きなのよ・・このような役も今年で終わりたいです。

来年はおばあちゃん役もしたいし!!

少しは役に立たないとね~~~??見放されちゃうから!!

お散歩のときは是非カメラ持参で。。。いいものが撮れるかもですよね~~~芸術の秋でもあるし!!ア~~芸術は紅さんに任せましょうね!!

ベビーちゃんに応援ありがとう~~~!!

今日は気分がよかったので・・松戸のデパートまで行きかえりにM市にできた漫画喫茶にいるって電話あり!!ヒェ~~ぶったまげました!!??

ま~~毎日辛い日々だったんだから気晴らしにゆっくりしてきなさいね!!っテ言ったけど・・気分は大丈夫!!しそうになった。この考えっておかしいかな~~??
返信する
とん子さま、 (ericaの花)
2006-09-04 19:31:27
こんばんは~。

昨日の日曜日はグラウンドゴルフ大会で、いい汗を流されて、ますます健康ですね。

100人以上もの人々が集まって・・・すごい!!大盛会でしたね



これからいい季節、大いに外に出てスポーツに、撮影にがんばりましょう



1日の記事にオメデトウのコメントをいれました。
返信する
今コメント入れてきました。 (とんこ)
2006-09-04 21:22:34
ericaの花さま

こんばんは・・

昨日は朝からてんてこ舞いでした。聞き違いか??ボケか??皆さん7時半に来て準備してたのに・・のこのこ8時に行き・・道具係り他の人がしててくださいました!!



135名との懇親大会は大盛況のうちに終了・・やれやれでした。

撮影も旨くなくてテクニック教えて~~

 渦巻き画像もね!!今みてきましたよ~~ありがとう~~~!!
返信する
おつかれさま (えみりん)
2006-09-04 21:49:20
とん子さん~おつかれさま

役員とはこれまた、大変でしたねぇ

でも、今はルンルン気分でしょ~



J子さんも、でかけられるようになって

よかったですねぇ

写真ってみればみるほど、かわゆくなってきますよぉ~

ご主人がとっても、いいですねぇ
返信する
脱帽 いい汗 (雪乃嬢)
2006-09-04 21:51:40
 地域の交流が、すごくいいんですねえ  沢山の人が 参加して グラウンドゴルフ・・・  お世話する人も大変だけど  それだけ皆さん地域の人々が、まとまって居ると言う事ですね!  地域の事に無関心な私は 自分の周囲でも 多分こんなことやあんなこと やってるんだろうなあ~と考えてしまいます  今度から 市の広報や自治会の回覧 真面目に 目を通さなくては・・・と真剣に考えさせられました  自分の気に入った事や気に入った人とだけの付き合い・・・これも気楽でいいですけど・・・この歳になったら つい安易な方へ  流れてしまっている・・・ちょっと反省!!  とん子さん きょうもまた 私に やる気  ハッパかけてくれました~~! 
返信する
またまたおじゃまで~す。 (えん)
2006-09-04 22:08:19
だって・・・「ヒェ~ぶったまげました!~・・・」の書き込み!えんは爆笑です。

心広~い妊婦の母親・・・とん子ママ!

とん子ママの体験記!期待しています。
返信する
かわゆいね!! (とん子)
2006-09-04 23:10:30
えみりんさま

行事が一つ終わるごとにもう少しだと自分に応援しています。

ルンルン・・にはまだ程遠いよ~~・・えみりんさ~~ん!!

J子も出かけられるようになり一安心ですが??これまた心配です。どこまでも行くからね~~~??行っても良いけど大丈夫かな??っテ考えるから??もうからば~さん根性だと困るよね~~~
返信する

コメントを投稿