日曜日・・・私は万年日曜日・・

2012-10-22 13:22:18 | Weblog

世の中どこも同じ日曜日・・此処ん所疲れて居たからゆっくりしようかな??

 特にやることも無くて・・友が整骨院へ来るとのことで私も行った。お土産沢山頂いた。

用事があるとのことですぐ帰られた。

 車庫を知人の息子さんに貸して居たけど彼が独立するために草加へ引っ越ししました。急に車庫が明るくなりました

広いです。彼のお父さんが今度は入れるそうです。どうぞ・・どうぞ利用してくださいね!!

 そのお父さんが何時も病院へ乗せて行って下さるんです。有難いですね~~~!!

暇だったので久しぶりに主婦をしました。





焼きナス・・きんぴら・・カレーの煮つけ・・山芋・・それに具だくさんお味噌汁を作りました。主婦らしいでしょう~~~??もう当分作りません!!何日かかるか解らないので~~~!!





友達が持って来てくれました。





塀にカマキリが??


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2012-10-22 13:43:16
とん子さん、万年日曜日ですか・・・アハハ
良いじゃないですか、優雅なんですと思えば。

とん子さんのお宅の車庫をお貸ししてるんですね。
それじゃ乗せて貰ってもいいんですよね。

美味しそうなご飯ですね、カレイの煮付け、まさに和食ですね。
私はこの頃生協の冷凍食品、良く使ってて、さぼり気味です。
またまた美味しいものをたくさん・・・・・どうするのかな~。
返信する
こんにちは (とん子)
2012-10-22 15:12:27
マーブルママさま
コメントありがとうございます

万年日曜日も楽ではないんですよ~~~!!アハハハハ~~~

息子が車庫を貸しても金は貰うなとのことですから
1銭ももらいません・だから病院にも乗せて行って貰えるんですこんな状態でご近所さんとも仲良く出来たらいいですね~~~??

この方も自宅には勿論車庫も大きいのがあるんですが??息子さんや娘さんが来た時に困るのでと言う事で家に置かせてあげています

今日はランチは天丼とミニうどんセットでした夜はちょっと少なくか食べないかですかね~~~!!

生協の冷凍品を・・いいんですよ~~~生協は我が家から歩いて3分位の所にあるので何時でも飛んで行けますよ!!

イチジク今朝1個食べました。緑のものは柚子胡椒です。味噌汁に最高でした。
返信する
ごちそう (ポテサラ)
2012-10-22 16:13:34
とん子さん、こんにちは

私達の世代にはぴったりの
美味しそうな食事を作られましたね!

もう当分造らないのですか?

柚子胡椒は九州人の食卓には
お馴染みのものですよね!


返信する
週のうち6日は・・・ (momomama)
2012-10-22 16:34:19
とん子さん こんにちは。
・・・私も日曜日
それにしても・・美味しそうなご馳走
とん子さんのお料理 珍しい
レンコンに人参にごぼう ・・・・身体にいいよ~

私 魚では アマダイと かれい が1番好きです、
だから この日のとん子さんのメニュー食べたい・・・
頂き物も相変わらずね 今日富有柿2個買いました。1個100円
巻き寿司とお稲荷さん だ~いすきですよ・・。
私は今日 です。。。 妹の手作り 
返信する
Unknown (トントン)
2012-10-22 16:50:57
こんにちは。
アハハ、万年日曜日です私も。でも、暇がありそうでなさそうで
微妙ですが(笑)おかずが我が家より多いですよ。具沢山のみそ汁がつくと
食べきれません(笑)
返信する
おいしそう (chiro)
2012-10-22 17:38:19
車庫を知人に貸しているんですね。
車に乗せてくれるから、お互い様ですね。

手作りのお食事、主婦らしいですね。
こんな食事が一番ですね。
私も、魚や野菜中心の食事が好きです。
外食は、野菜が少ないですからね。
イチジクもおいしそうですね。
返信する
こんばんは (とん子)
2012-10-22 20:47:49
 ポテサラさま
コメントありがとうございます

アハハハ~~~こんな物でコメントいただき恐縮です。
 きんぴらなんて三日も四日も食べています

柚子胡椒はそうですよね~~~??どこの家庭にもありましたね!!

お土産にも買いました~~~之は千葉の方に頂きました。
返信する
こんばんは (とん子)
2012-10-22 21:03:57
 momomamaさま
コメントありがとうございます

エッ~~週のうち6日はお料理作るの~~~??
私はその反対外食ばかりです。

今日もランチは天丼でした。減量の事頭から離れていますよ~~~1日に病院へ行きなんて言われるかな~~~怖いよ~~~!!

頭の中は野菜・・野菜と思うんだけどね~~~!!


私もやる時はやるとよ~~~でもせんほうがおおかよ~~~

甘鯛と鰈が好き~~??贅沢だな~~~私はサバとか鰯・・ギンダラが好き??

海苔巻・・お稲荷さんも美味しいよね~~
このご飯は赤米の五穀米で硬くて噛み応え有りました~~~!!

何でも美味しく頂くので全部身に着くんです。
返信する
こんばんは (とん子)
2012-10-22 21:09:40
 トントンさま
コメントありがとうございます

トントンさんも万年日曜日ですか~~~!!毎日お忙しくしていますよ~~~奥様のお加減は如何ですか??

いやいや毎日こんなにおかずは作りませんよ~~~??
たまたまブログように??アハハハ~~笑われますね!!

作っても食べてくれる人がいないから作る気にもなりません

寂しいですよ!!

ご飯の時は具だくさんの味噌汁・・魚か肉・・お漬物??ぐらいですよ~~~!!

返信する
こんばんは (とん子)
2012-10-22 21:17:20
 chiroさま
コメントありがとうございます

そうです今まで息子さんが入れて居たんですが昨日実家から独立して引っ越したので・・今夜から今車を入れに来ましたお父さんが・・

長い車だから一寸出ますが大丈夫のようでした。

いつもお世話になってるので本当に助かります。
いやいや之はたまたま作ったので載せただけです

余り作らないんですよ~~~!!具沢山のお味噌汁を作っても温め直してる間に飽きちゃうんです

最後まで食べたことがないんです。

インスタントの方が良いんですが・・味噌汁くらいはね~~~

ハイ私も野菜を食べるように頑張ります。イチジク甘くて美味しくなりました~~~!!2回目です食べたのは??
返信する

コメントを投稿