Jちゃんの初仕事

2005-11-26 09:27:17 | Weblog

昨日からJちゃん・・お仕事・・我家に来てからのお仕事。

伊勢○で・・3日間の講習では難しいと嘆いていた。 中にはお客さんから怒られて泣いてた人も居たそうな。

可哀想に。。私は良いお客さんにめぐり合わせて貰い良かったけどぅぅぅぅ~~??

お客商売はとかく大変なんだからね・・心して頑張りなさいねと言う。夕方5時頃帰宅したと電話あり・・息子は・・明け方3時半頃帰ってきて・・お昼におかあさ~ん・・お腹すいた~~?

何か・・美味しい物と・・コーラ買ってきて~~~??あれれ!! でも急いで・コープでケーキやコーラ・・前の夜の鍋物温めて・・ご飯を茶碗に入れてお運びさん???

娘直ぐ一人できて・・此方でご飯食べて・・叉息子にご飯持って帰る・・本等にアレレ?

其の後急に会社から呼び出し叉直ぐ会社に行く・・息子可哀想~~~2人で見送る

行ってらっしゃ~~い・・娘をマンションに送り・・其の後叉一騒動??

おばぁちゃんに貰ったハートの指輪が無い~~??散々探し・・今朝主が見つけた

確りしてよ~~・・ば~たれ~~ってメールで言う。でも見つかり良かった。。ホッ~~。


Sさんちの・・最後の柿・・もう終わりだから持っていきな~~~って??


行方不明だった指輪??・・大切なものはモット大事にしてね。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家も~ (ささら)
2005-11-26 11:12:52
二番手ちゃんの引越しを手伝いに行った際に、指輪が無いと大騒ぎしてました。お互いにみつかってメデタシでしたね。

 主様、順調に回復されている様で良かったですねぇ。こちらもメデタシ!来年はもっと良い事が有りますよぅ。なんて、チト気が早かったかしら・・
Unknown (とん子)
2005-11-26 13:27:04
ささらさま

ヤッパリ何処にもあることね??あ~~~めでたし・・めでたしかな??



お疲れになったでしょう~~~??此れでほんとに・・全部片付けたんですね??



親の責任終わりですね・・

これからのおめでたは付録ですよねぇぇぇぇ~~。

之からはお好きな歴史三昧あるいは三昧  楽しい人生をお過ごしくださいね・・今までの頑張りに
初仕事ですか? (えん)
2005-11-26 19:08:51
何事も初めが大事ですよね。

一日でも早く新しい環境に慣れて頂きたいですね。

でも、いくらお仕事で疲れても、帰宅すれば温かなご家族が待っててくれますから安心ですね。なんたって!頼れる偉大なる・・・とん子ママが待っててくれるんだもん

さて、立派な柿ですね。秋の味覚もこれでお別れですね。



「指輪」の忘れ物

よくありますね。キッチンでチトはずし・・・なんて、覚えているつもりが、後で「な~い」などと大騒ぎになります。必ずアクセサリーボックスなどキッチンにも確保したほうが無難のようです。

思い出のアクセサリーは、二度と同じものとは出会えませんからね。見つかってよかったですね。

ご主人さまに感謝します。
Unknown (ヒロミ)
2005-11-26 23:05:29
指輪、見つかってよかったですネェ!!

私は、大切な指輪は無いので無くす事も無いんですけどねぇ~!

Jちゃん、お仕事どうですかぁ~??

接客のお仕事って私好きなんですよネェ!

大変なことも沢山あるけどネェ!

頑張ってネェ♪とお伝えください!
Unknown (とん子)
2005-11-26 23:08:24
えんさま

そうそう~~始めが肝心ですよね~~~。

取りあえずのアルバイトお歳暮の期間のです。 お正月は始めてだからユックリとしたいとかで・・ヤッパリ未だ・・家庭が落ち着いていないのでね・・おままごと中ですね??



今年は何処の柿も大豊作でしたよ。この辺の農家の方は・・柿なんか食べないのか??ホッタラカシですよ~~~・・鳥ちゃんのえさ

かななななな??



記念のものは二度と買えないんですものねぇぇぇ~~ちと大事にして貰わないと。。。

今日は忙しい一日でした。

暮れの忘年会の始まり~~始まり~~です。

ビールは流石に乾杯だけ冷たくて・・もっぱら御酒をチビリ・・お水をゴックン・・此れが酔わない方法なんですって??







嘘かもしれないけどね~~~。

こんな事暮れ中で何回有るんだろう~~~うウィィィィ~~~。。

なさ~~い・・
Unknown (とん子)
2005-11-26 23:20:17
ヒロミさま

指痛いのにコメント有難う御座いま~~す。

大変だといってました。遅いって顔されたそうです~~~。

仕方ないですよね~~新米なんだから??チョッとびビリ?



指輪・・本当に良かったあって!!



恒例の忘年会の始まり始まり~~~疲れました~~~あ~~寝むたい・・



御酒が段々利いてきた~~~~??
お久しぶりです (chiy)
2005-11-27 10:51:45
暫く自分のブログを開いていなくて先週パソナコン塾に行ったときにひろみ先生からたまには更新してくださいと言われました

とんこさん、本当にいつもコメント有難うございます。

今とんこさんのブログ読ませていただいてとんこさんも毎日忙しい日々をお過ごしなんだなあ~~と驚き!!

私の怠慢を改めて反省!!

でも我が家はこれからリフォームにかかるので(着工は来年4月)少しまた忙しくなります

でもとんこさんに負けないように、頑張って

更新します

とんこさんのブログを拝見しながらエネルギーをいただきます
Unknown (とんこ)
2005-11-27 19:34:39
chiyさま

わ~~~本等にお久し振りで~~す。お元気でした~~~??

5月以来ですよネェェェェ~~

新しい職場にもすっかり溶け込みましたか??

とん子のこの半年間でいろんな事がありましたよ~~~。

人生色々ですよネェェェェ??

之からは時々でも必ず投稿待ってますからね

お元気でお仕事頑張ってくださいね。。  

コメントを投稿