友人と久し振りにデパートへ

2017年02月20日 | あれこれ

土曜日に松戸の伊勢丹へ行ってきました。

偶然かまた九州物産展をしていました。真っすぐ10階まで登りきょうろきょろしてみて回りました
彼女も長崎の方だから話が合います。

旦那様は佐賀の嬉野の方です。実家は旅館をしてたそうですが温泉地なのに風呂が嫌いだとか??風呂掃除でもさせられたのかな~~??アハハハ

彼女も中学生まで長崎の島原に居たそうです。やはり温泉地です。

二人であれがあった・・これが懐かしか~~って結局佐賀名産の小城羊羹を5本買って私に2本くれました。

それから11階へ行きランチを築地梅本のカキフライ定食をご馳走になりました。ま~~カキが良くパリパリと揚がっててて口の中に刺さりそうなくらいに美味しいカキフライでした。

今度は地下まで下り私が船橋屋の葛餅とあんみつを買いあげました。

久しぶりに美味しく食べました。おまけの話は帰りに新松戸駅の乗り換えの階段が間違えて反対方向に

又降りて階段を上りやっと帰りつきました。

友人も良く乗ってたそうですがもう何年も乗らないから解らなくなった~~って??私は車に乗っていたから電車はあまり乗り慣れていなくてついて行くだけだから余計駄目でした。


とんだおばさん二人の珍道中でした。重いから友人が全部持ってくれて我が家まで送って来てくれました。本当に有難うございます。今朝美味しく一口羊羹を食べました。

葛餅とあんみつはすぐ食べました。

今日もカーブスの行きも帰りも荷物持ちをしてくれます。

空が真っ黒になりビンのお散歩を早くしてきました。雨が降る予報ですから??

小城羊羹です。子供の頃は1本平気で食べていましたが??流石に今は何日かに分けて食べると思います・周りが硬くてぱりぱりしているんですよ‼‼


きょうで辞めるカーブスの大好きな先生がお返しにこれをメッセージ付きのお返しです。
気持だけの餞別とお菓子を送りましたから友人と二人で・・


下で物音がしたら偉そうに玄関に行ワンワン吠えています我が家の番犬です弱虫な??

コメント (20)