九州旅行(4回目最終です)

2010-11-11 21:07:17 | Weblog
博多駅前のホテルに到着。お風呂はユニットバス・・ちょっと苦手?・
 ホテルの方に聞いて温泉は近くに無いかと??シャトルバスがあります
すぐ駅前からと聞いていった。

1890円は高いな~~と思ったが仕方がない??でも大きなお風呂でサウナにも入れた。

夜はホテルの下の居酒屋さんで食べた。博多と言えばラーメンか??モツ鍋
 私の頭のモツ鍋は・・一寸こってりと生臭い想像でしたが??

美味しい事・・吃驚でした。友と焼酎のお湯割りを飲む・・美味しかった??

こう書くと又・・とん子さんは強いんだな~~ってなりそうだけどほんの少し入れてお湯割りですからね??20度の焼酎でした。

モツの具を食べえた所にチャンポン麺を入れて貰いこれがまた美味しかった事??

こうして夜が更けた。

朝食付きなのでバイキングに行き(和食)お客さんの多いのにびっくり??
 駅前なのに静かな事・・これまた吃驚でした。

ホテルから大きなケースは送って貰い9時前に出て駅へ・・お店が又多い事
又此処で沢山お土産を買い??

11時に乗る予定が時間があり10時半に変更して貰いのぞみで帰宅しました。5時には我が家に帰りつきました。

こうして私の九州行は終わりました。



モツ鍋で一杯!!おやじさんみたいかな??笑!!



新幹線の中で散在したのでお粗末なお弁当に??ウフフフ!!



孫へのお土産など手荷物で帰ってきた分??



之が20人分のお土産の山です。配るのに1日かかりました??



これからはお土産をあげたらお返しが来たものです。この友は旦那さんと愛犬で旅行へ??









この方も家族親戚で湯西川温泉へお土産を頂きました。



この方も旦那さまと旅行へ吊るし柿は1個食べた後です。おいしかった~~!!梅の大きなこと柿より大きいんですよ!!この梅の成ってる時に行ってみたいです!



この方も娘さんと娘さんの愛犬と伊豆方面へ行っていました。

こうして見るとやっぱり今が旅行シーズンなんでしょうか??

東北に行かれた方が紅葉が真っ赤っかだったと最高に良かったそうです。
 お料理も素晴らしかったとのこと次回は私も連れて行って下さいと予約した

その位大満足だったそうです。

湯西川も・・伊豆も良かったそうです。

私の同級会は全員来たら60名位は未だお元気だと思うのに??
 参加者はたったの17名でした。
これにはがっかりでした。

私も毎年参加していますが・・かえって(あんた達は金持ちだな~~)なんて言われて腹が立ちました。

年に1回だからコツコツと辛抱して貯めて行ってるのに??
 地元の人が全然関心ないのならもう辞めて見たら~~~??

そんな感想を持ちました。

行かないのではなくて仲良しで遊ぼうねって決めました。さて来年はどうなりますかね??G君も居ないので行かない方が強いのかな??

G君の納骨前に14日にお参りに行って来て同級会の報告をしてG君とお別れです。

足を引きずりながら良く毎年行っていたG君が可哀そう~~!!

故郷をこんなに楽しみにしていたのに??必ず私に着いてきた事でしょうね??
 来年からはもう行かないからね!!

安らかに・・おやすみなさ~~~い。

長々と九州旅行にお付き合いくださいましてありがとうございました。
 一寸でも心に残る様な事があれば嬉しいです。

本当にありがとうございました。