お墓参り!!

2009-06-21 04:32:01 | Weblog
昨日8時半頃・・嫁から電話あり・・お母さん今日の予定わ??
 何時も通りだよと言えば・・お父さんの実家にお墓まいりに行きましょうよ??・・???

聞けば明け方夢を見たとのこと・・(島に・・おばあちゃんと・主)が居たんですって??

其処へ息子一家が遊びに行って・・とん子は居なかったそうです!!

そのあと(ニョロニョロ)チャンに体中巻き付かれて苦しくて目が覚めたとのこと??噛まれたんですって??

之はどうしても主の実家のお墓参りをしないといけないと思ったんですって??

孫もまだ見せてなかったから??11時頃から車で(私・・嫁・・孫)三人で東京の金町まで行く!

実家にはお兄さん在宅で大喜びしてくださり一緒に行ってくださった。

お兄さんが・・おばあちゃんが喜んでいるぞ~~って??

孫もハシャイデ・・おじちゃん・・おじちゃんとなついていた。子供の居ない兄は眼を細めていた。

今日は奇しくも亡き母の月命日・・とても良い事をしたような良い気分にんる。

終わって兄が食事をご馳走してくださった。私たちは遠慮してすぐ帰りますと言えば
 孫は(美味しいもの食べたい・・食べる??)って??参りました。
突然行って兄に散財かけてしまいました申し訳なく思います。

若くてかっこいい義兄だったけど・・しばらく合わないうちに大分痩せておじいちゃんぽく・・なっていた。
コーヒー大好きでコーヒーを3杯も飲んでいた??スープの中にクリームを入れた??コーヒーと間違えて?? 帰りには帽子を忘れた??

と言うとん子は車のハザードを点けたまま??店内放送されてビックリ??
 コソット鍵持って出て行くと・・(ピカ・・ピカ・・パッパ・・パッパ)

義兄とお互いに歳をとったな~~??ハイハイ??

夜は息子一家が来て久しぶりに真夏日だったので・・稲庭うどんを食べる。Sさんが
娘婿がお魚(キス)を80匹くらい釣って来たからとてんぷらにして野菜もいっぱい
 揚げて頂き・・うどんにてんぷらを入れて美味しい夕餉となった。



また買いたい病ネット注文・・アメリカンチェリー・・スイートコーン・・プラム美味しかったけど送料がかかり着払い分がかかると割高だ??考えなくちゃ~~??



レストランで・・真剣なまなざし??ピンボケですが??



近所の奥さんに朝早くこの花が40本くらい届けてくださり・・花瓶や・・仏様・・かな町のお墓まで持って行きました・
香りがいまいちな花ですが??とても可憐な花マーガレットかな??有難うございました。