雨の日・・気分は・・ルンルン・・

2005-07-05 03:40:23 | Weblog
昨日は、本格的な梅雨・・仕事に行く(主)を・・車で送り・・帰りに整骨院に寄ろうとしたら・・満員
や~~めた。其処に宅急便・・誰~~差出人見たら・・大分で中学校でお世話に成った先生から
故郷の香り・・味・・トウモロコシ・・が送られてきた。嬉しい~~・隣のクラスの担任だった。
もう80歳との事。若くてハンサムでカッコいい先生だった。チョッと・・憧れた。ウフフフ??



窓辺に咲く小梅・・正式名わからないけど・・甘くて美味しい・・蚊連草にやられて・・小さくなっている・枝を引っ張ったら・・下のほうに・・青い実が・・鈴なり・・このお皿に2皿分くらい取れそうだ。


送られてきた・・竹田のトウモロコシ10本。5人におすそ分け・・去年は20本で困ったが・・今年は10本でよかった。甘い美味しいトウモロコシだった。 横のパンは・・又Fさんが作ってくださった・・手作りのパン・・之も前よりづ~~と・・美味しかった・・ご馳走様でした~~。



すこしまえにSさんのうちで撮った花・・朝顔がいっぱい・・みたいな花。

雨の中・・重たいトウモロコシ・・トマト・・スモモなどを抱えて・・Fさんかたで・・Kさんと3人で会う
旅の・・思い出・・画像の話し・・お勉強会に成った。Fさんを囲み・・両方から・・質問・・
ありがとう~~。でも直ぐ忘れてしまうんですぅぅぅぅ。又よろしくね~~・・又ぬれながら家路に帰るでも雨・・ちっとも嫌じゃ~なかった・・花たちとの出会いで・・チョッピリ優しく慣れたかな??   降れ降れ・・母さんが・・  なんだか、、悲しい~~かあちゃ~~ん..