あけぼの

アート、文化、健康、国際・教育、音楽、食・レシピ、日記、エッセイ、旅行記、学問

G様夫婦、旅とビールと笑顔と玄米で“癌”張ります!

2019-08-25 08:38:49 | 講演・アート・音楽・スピーチ

たった5日前、「癌の薬をお酒で消毒して飲む男」、のことを書いたばかりだが、昨日は夫婦とも検診日で夫はS記念病院へ、筆者はN病院へ。夫は胸にホルタ―心電計というものを装着され本日返却に行ったが結果はまだ先だ。が、筆者はなんとG様(癌)を発見されてしまった!昨年「完全治癒!」と喜んだので安心して出かけたのだが…再発だった!  夫は3月に肺癌を発見されたが翌日アメリカへ。親しい友人たちにサヨナラを言いに行ったのだ。が、「肺癌で死ぬ時代じゃないですよ!」と言われ、元気付いて帰国した。筆者は「すぐ入院せよ!」と言われたが、親友たちにさよならを言う時間ぐらいは待って頂けることになった。病院の帰りにレストランへ寄り、ガンガン食べていたら、「お若いですね」と隣の席の女性が言ってくれた。「何歳に見えますか?」と聞いたら「60歳!」と。「有難う!」と返事したがおつむは90歳だ。G様お戻りを祝って「今日は鯛を食べよう!」とスーパーで巨大な鯛を買い、鱗取りを頼んだまま忘れ、帰宅寸前に気づきスーパーに受け取りに戻ったぐらいだから。筆者は近年まで玄米を食べて癌を追い払ったが、玄米を終え、胚芽米に変えたらG様が復活した。  余談だが、このGoo Blogは1年前の記事を送信してくれる。1年前の今日「天中殺?事件/事故極まれり」と書いているが、天中殺復活だ!玄米も復活しG様の薬はビールで頂き、笑顔で癌”張るっきゃないですね。(彩の渦輪)