あけぼの

アート、文化、健康、国際・教育、音楽、食・レシピ、日記、エッセイ、旅行記、学問

妻は癌再発で入院手術、夫は癌を消去して医師驚愕!

2019-10-01 16:07:32 | 講演・アート・音楽・スピーチ

   Blogご無沙汰したわけは…入院していたんです!南部会という郷里の集まりに出た直後の入院だった。泌尿器科では日本一と評判で韓国や中国からも入院に来る長久保病院が近く、執刀は院長先生で信頼抜群、緊張感ゼロで入院した。この病院の院長先生に3年前手術して頂いたが、今回は再発の疑いということで、手術は1時間程度と聞いていた。半身だけの麻酔ゆえ、TVを横目で見せて頂きながらのオペで、雑草のようなものをジョキジョキ切り落として頂き30分で終わった。筆者退院の2日後が夫の肺癌検診日ゆえ、筆者は1日休養しただけで、夫に付き添って癌研に行った。夫の肺癌は2月に発見され、その時直径1cm、その後は経過観察で6月に検診に行っただけ。お目々の鋭い女医さんが、夫の年齢から、検査前には「言葉は悪いが寿命とのからみです」と宣もうたが、放射線とCT検査の結果、「癌が小さくなり、癌っぽくなくなったネ」と驚きの表情。そして、「貴方の癌はもう気にしなくて良い!放射線の被爆量の方がこわいぐらいだ。検査も受けなくてよい!」とおっしゃった。うちの父ちゃん、よう眠らはるけど、確かに凄いオッチャンや!(彩の渦輪)

  写真 1、2、3 彩の渦輪が入院した長久保病院 4、癌研センター



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね!!! (junko)
2019-10-03 20:23:39
彩様、手術お疲れ様でした。
30分で終わったのも凄いですが、自悠人様の癌消滅は超凄いです!おめでとうございます!
眠ることがいいんですね。
それから、アクティブに行動すること。
彩様は医者運がいいですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿