<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

やっと詩が出来上がりました。一段落です。

2023年01月30日 17時37分03秒 | Weblog

寒い。7℃。5時半を過ぎました。外に出ていました。客人に対応していました。ぶるぶるぶるっ。用事が済みました。お帰りになりました。

猫のAちゃんがヒヨドリを捕まえて来ました。報告でにゃあにゃあ鳴いています。それから、食べ始めました。そこら中、鳥の毛が飛び散ります。

僕は今日も長時間掛けて長考しました。書いては消し書いては消しが何日も何日も、何度も何度も繰り返されました。詩がやっと出来上がりました。

新聞の読者文芸欄に投稿します。印刷を終えました。20行の短い詩です。封筒に入れて投函しました。一段落です。微力を尽くし精一杯推敲しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの古い流し台の扉の... | トップ | 天気が良くなってきたぞ、し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事