<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

ワタリガニの鍋物おいしかっただろうなあ

2018年01月25日 03時48分34秒 | Weblog

Asakawaさんのブログを拝見しました。野菜たっぷりワタリガニの鍋物おいしかっただろうなあ。グツグツグツの音さえも美味しそう。冬場は鍋物が一番ですね。

こちらにも有明海のワタリガニが売られています。竹崎というところで獲れるからでしょう、わたしたちはそれを竹崎蟹と呼んでいます。そこには蟹料理屋さんが立ち並んでいます。泊まることも出来ます。蟹御殿だとか竜宮城などという蟹料理屋さんもあったようです。滅多に行きませんが。牡蠣焼き屋さんも太良町には列んでいます。有明海を眺めながら楽しみます。お客で溢れています、冬場の今ごろは特に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちへお出でこっちへお出... | トップ | 暇人はすることがない 出掛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事