<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

雪の道を歩いてみる

2016年01月25日 12時48分03秒 | Weblog

さぶろうは雪の道を歩いてきました。といっても家の周辺だけ。木剣を杖代わりにして。深い深い雪。ざっくりざっくり足を取られてしまいました。雪が解けているところが1箇所ありました。浄化槽の蓋の上です。浄化槽の中が温まっているのでしょうか。よく分かりませんが。おやっと思いました。それから新聞屋さんが困らないように、玄関までの小径を踏み固めておきました。雪はちらちらちらちらしています。小鳥が山から下りてきて食べ物になる木の実を探しているふうです。お昼は釜揚げうどんをして残っていたカレーをかけて食べました。明日まで雪は降り続きそうです。若い人は仕事をどうするのでしょう。出かけて行くには危険が多すぎます。雪達磨でも作ろうかと一瞬思いましたが、それにはゴム手袋が必要のようです。諦めました。こどものいる家庭だったら昨日今日の二日間で雪達磨が何個も作られていることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の介護をしている女生徒 | トップ | トー・ラ・サンペ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事