<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

感動の共鳴板

2015年03月20日 09時14分23秒 | Weblog

おはようございます。あ~んとあくびが出る。なにしろ、夜中はずっとずっと夢見の劇場中継オンパレード。眠りは浅瀬だ。海藻がゆらゆら揺れて夢の小魚がちょろちょろする。目覚めたらへろへろに疲れている。夢の劇作家を引き受けているのは誰? わたしの潜在意識? 意識の氷山が毎日流れ着いてくる。これを見ているのは誰? わたしの顕在意識? ふたりだけで遣り取りすればすむものを。

外をぶらり見回ってきました。そうです。鹿の子百合が誕生しているのですよ。親指大の発芽。これが赤いんです。ずばり赤ちゃんです。おぎゃあおぎゃと産声を上げています。でね、赤ちゃんには早速ぎょろりとした目があって、それを大きく見開いて春の大空を見ているんです。なにしろ初めて見る大空だから、鹿の子百合という意識体が感動を腹一杯食べているふうなのです。それでそのおこぼれを頂戴します。感動の共鳴板になるとこれがもらえます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢ができなくて | トップ | フィーリングでいいんですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事