<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

あくまで好き嫌いの感情論です

2019年01月20日 20時24分08秒 | Weblog

好き?

嫌い?

好き?

嫌い?

なんだ、二択しかないのか。

いえ、段階はあります。好きには好きの。嫌いには嫌いの。好き3とか、好き10とあ、すき780とか、これは無際限です。

はい、もちろん、反対もそうです。嫌い36とか、75とか、1060とか。

でもたしかにそうです。二者選択です。好きか嫌いかです。

正解なんてものはありません。あくまで好き嫌いの感情論です。それに、ちょっとだけ理屈という毛が生えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「これでよし」で一日を締め括る | トップ | どんな読者がわたしのブログ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事