<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

雨の中の農作業も楽しい

2017年04月08日 21時50分59秒 | Weblog

小雨だったけど、しとしと降る中で農作業をした。そうしているのが、しないよりも、より楽しいひとときになることが分かっていたから。農作業といってもすることは簡単。プランターから小葱を根っこから引き抜いて来て、水洗いをして、包丁で根株を切り落とし、揃えるだけだ。やることが細かい。手作業だけど辛抱が必要だ。時間もたっぷり掛かる。小葱はいま成育が著しい。春になって力強く太っている。肥料が効いて青々としている。草丈も長い。見るからに元気がよい。

気温が高い。シャツ一枚だ。そのシャツも小雨に濡れてしまった。濡れてはさすがに寒い。風邪を引きそうで心配した。小葱は明日の来客にあげようと思う。なかなかの上等なのである、これが。スーパーなんかにはこんな見事なのは売られていまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めず幸福追求にアタックを... | トップ | 北風が吹いて来て寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事