<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

僕にないものは、あなたが持っている。

2021年09月17日 06時11分15秒 | Weblog

僕にないものはあなたが持っている。僕にないからと言って悔やまないでいい方法がある。

 

それを持っている人になりきってしまえばいいのだ。あなたの幸福に擬態する。

 

あなたに「乗り移る」なんていうのは聞こえが悪いが、よろこびをともにすればいいのだ。

 

相手に同調する。相手の周波数に同調する。こちらの放つ周波の周波数のみに拘らない。

 

仏教ではこれを「同事」と呼んでいる。よろこびもともにするけれど、かなしみもともにする。

 

わたしを0にしえてないと、しかし、できない技だろう。相応の修行を経てないと此処へは到達できないだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃっきゃっきゃっの声が聞... | トップ | お爺さんの目がわっと大きく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事