<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

イヤだよ、年の瀬に風邪を引くのは。

2021年11月30日 14時08分27秒 | Weblog

3時40分、いま。雨が止みそうである。

畑の、畝と畝の間の溝が、行き所をなくして満水している。長い長方形のプールになっている。

寒い。寒くて、ぞくぞくする。風邪を引きそうな感じだ。

シャツとジャンパーの間に、セーターを着込んだ。これもいいだろう。

イヤだよ、年末に風邪を引くのは。熱を出すのは。鼻水が詰まるのは。

で、免疫抗体に栄養を送り込もうと思って、ヤクルトのタフマンをごくんごくんした。

それから居直って、久しぶりで、BSチャンネルで、洋画を見た。

ビビアン・リーとロバート・テイラーの悲恋の名画、「哀愁」を。

美女と美男子でなければ、世界一の悲恋にならないですんだのに。

10

眼の辺りがお湿りを帯びたので、お陰で、昼寝ができなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀の羽は、雨に濡れないのだ... | トップ | 何かしていないと時間が過ぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事