<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わたしとわたしの肉体は二つか それとも一つか?

2018年05月15日 03時53分48秒 | Weblog

わたしとわたしの肉体さまとは仲がいい。ぴったり一つになっていてくださっています。aとbとの関係ではなく一つのaになってくださっています。でもわたしの個人的所有物ではありません。お借りしているという方が正しいように思います。わたしの力量によるものではないからです。わたしは肉体をお借りして物体化物質化しています。存在を許されています。肉体をお借りしていなければ、わたしは生存を具体化することは出来ませんでした。わたしはいずれ近いうちにこの肉体さまを離れていくことになります。仲良しをこのままずっと続けていたいのですが、ご縁が尽きるときが訪れてきます。我が儘を通したいのは山々ですが、肉体さまも休息が必要です。休息される段になっても、それを阻止してごねていては申し訳がないようにも思えます。潔いわたしでなければならないでしょう。長い長い間親身になっておつかえしていただいたのですから。わたしは一人に戻って淋しくなるでしょう。でも次は仏さまの体をお借りすることになります。ほんとうは今のわたしの肉体さまも仏さまのお体の変形バージョンです。ですからずっと仏さまとご一緒出来ていたのです。一貫しています。心配には及ばないようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死ぬ不安よりもこれまで生き... | トップ | わたしが呼吸をしています ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事