<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

日陰を選んだ、畑に出て、野良仕事。

2021年09月19日 15時18分46秒 | Weblog

2時から3時まで1時間昼寝をした。昼寝はこの頃のお爺さんの習性。怠け者をすることに長けている。

 

3時半。それでもまだ外気温は30℃を超えている。湿度が53%といくらか低い。だったら、我慢ができるかも知れない。

 

畑に出でて行こうか。日陰を選んで。やたらやたらやたらするべきことがある。悪い癖だ。買いすぎる。

 

ジャガイモの種、九条葱の束、一本フカネギの束、キャベツ苗、カリフラワー苗、ステイックブロッコリー苗などをやたら買って来てしまった。何でも少しずつだが。

 

畑は耕さないと移植ができない。耕す前に草取りを済ませねばならない。草取りに暇が掛かる。耕すのだった一苦労なのだ。椅子に座った姿勢のままではなかなか進捗しない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早めに朝ご飯をして、7時か... | トップ | 仲秋の名月、雲に隠れて見えず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事