<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わたしの今日の詩 「赤いダリアの花」

2021年06月09日 15時56分37秒 | Weblog

わたしの書いた今日の詩 「赤いダリアの花」     山鳩暮風

 

ダリアが赤く咲いていました

お爺さんが通りかかりました

ダリアの前で立ち止まりました

そしてうっとりした顔をしました。

ダリアの赤い花が

お爺さんをうっとりさせました

 

お爺さんはその日の朝に

可愛がっていた赤牛を手放したので

やるせなく悲しくなっていたのです

そこで赤いダリアが咲いているのを見たのでした

 

悲しみがぜんぶ

一度になくなったわけではありませんでしたが

少しばかり悲しみの重さが

軽くなったのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷房の効いた市立図書館に行... | トップ | 「お爺さんの分数式」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事