<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

すべてはよい方向へよい方向へと向かって行くからです

2019年01月18日 21時00分22秒 | Weblog

かって、長らくわたしであったものが、出ていきます。かってわたしを自称していたものが、さりげなく、おのずからに、新陳代謝をして去って行きます。汗もそうであります。垢もそうであります。おしっこもウンチもそうであります。袂を分かっていきます。彼らはわたしからすれば、今度は他者になります。他者になりますが、同じにまた宇宙と同化して宇宙者とも、なっていきます。やがてわたし自身もそうなるのです。わたしを離れて行くのです。宇宙と同化して、合一して、宇宙者となっていきます。安らぎの世界です、そこが。万物の行き着くところ、安らぎの世界です。

だから、離れて行く者には執着は要らないのです。すべては、よい方向へよい方向へと向かって行くからです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪い悪いと思っている ラスト | トップ | 聞こえる人だけに言います ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事