<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

余生を送るところにふさわしい。

2023年01月20日 12時58分49秒 | Weblog

午後1時。気温8・7℃。寒いなあ。指が冷たくて動かない。炬燵のお尻の下に敷いてあたためる。

外は小雨。さっき畑に行って小葱を摘んで来た。片手で摘んで、もう片方の手に握られるだけの小葱を。

額が少し濡れてしまった。

山里は静かだ。いつも静かだ。車の音もしない。人の声もしない。余生を送るところにふさわしい。

目白がこっちの森とあっちの林に分かれて、鳴き合っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のブログの読者はいるんだ... | トップ | わたしたちは安心の世界を生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事