<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

我ながらよく働いたなあ

2019年09月26日 20時30分02秒 | Weblog
よく働いたなあ。我ながらよく働いたなあ。怠け者なのに、畑に出て辛抱強く働いた。ご飯の時以外は、畑に出ていた。上出来上出来。怠け者にしては上出来だ。
というのに、まあ、草取りをしている時に、草にいた蜂を掴んでしまった。左手の人差し指を刺された。蜂に気付かなかった。ずきんずきん痛い。夜になっても痛みが去らない。
働けるというのは、凄いことなのだ。病気をしていては働けないのだ。体調不良では働く気持ちにならないのだ。精神が張りきっているときでないと、働く意欲も湧かないのだ。働けるという条件がすべて満たされたときだけ、働けるのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腱鞘炎が痛む | トップ | 北海道旅行をして帰って来た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事