<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

記憶が飛んでいる 遂に認知症症状発症か

2018年05月28日 13時53分16秒 | Weblog

雨が止んでいたが、どうもおかしい。空がヘンだ。暗くなってきた。畑へ行こうとしているが、また降り出すのかな。例年に比べ,随分と早い梅雨入り宣言らしい。

遂に認知症症状発症か。JAショップに入って行って小餅を買った。車に戻った。すると、なんだか見かけたことのある人が、ちょっと離れたところを通りかかった。思い出せない。たしかに会ったことがあるのだが、ピンとこない。その人はこちらは見ずに通り過ぎて行った。それからしばらくしてやっと思い出せた。高校の頃のクラスメートだった。何度でも会っている。最近も会っている。その記憶が呼び戻されてこなかった。記憶が喪失されて、吹っ飛んでいた。

あぶないあぶない。

その人にこんなことを告白したら、さぞ悲しがるだろうなあ。こちらに親近感を持っていてくれていればいるほど、<無視された>ことになってしまうかもしれない。やれやれ、今日の場合は先方もこちらを見ず、それと感づかれなかったからいいようなものの。道の真ん中でぱったり出遭って、そこで知らぬ存ぜぬに出たら、相手はやはりショックだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹が減ったぞ。チャンポン屋... | トップ | 凌いだ 凌げた 有り難いと思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事