<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

「わたしが呼吸する分の空気は」

2021年06月09日 16時35分54秒 | Weblog

「わたしが呼吸をする分の空気は」     山鳩暮風

 

呼吸をする空気は

地球中を循環して流れています

一カ所に止まっていません

 

だから自己所有が無用です

無際限です 無尽蔵です

半分で我慢しなくてもいいのです

 

その人の能力に応じて配分されたりしません

人間性の高さ低さに比例されることもありません

何をしたか何をしなかったかにも由りません

 

ああ、よかったなあとほっとします

空気は平等無差別主義でした

そうでなかったら生きられないところでした

 

空気が今日もわたしの喉元にまで

とことことこと歩いて来て

生きよ生きよ腹一杯生きよと言ってくれています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トンボが頭にとまったんで」 | トップ | 薬缶で水遣りをして回った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事