<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

風が書く詩、それを聞く耳をわたしが広げていたらいいのだ

2018年05月03日 14時29分12秒 | Weblog

風が書く詩を聞く耳を、わたしが持っていたらいいのだ。空が書く詩を聞く耳を、わたしが持っていたらいいのだ。耳で聴いたのを言葉に直す翻訳装置が頭脳の何処かに据えられていたらいいのだ。どんどん聞こえて来たら、もう独りぼっちがさみしいなんか言わないでいられるだろう。どんどん聞こえて来たら、始終にこにこをしていて飽きないだろう。他のことに手を染めるいとまもなくなるだろう。風が美しく書いた詩を、こっちで美しく聞いているだけでよくなるだろう。そういう風の詩というのが、いつもどこにも流れているのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風に聞いてもらう詩が書けた... | トップ | 唐人の寝言は誰にも理解が出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事