<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

「春の空」 その2

2018年04月02日 11時43分51秒 | Weblog

わたしの方に向かって/さかんに/語りかけて来る春の空があるので/わたしは語りかけを/忘れてしまわないように/書き留めている/

でも/ほんとうは/書き留めなくてもいいこと/これは/詩になんかしないでいいこと/そもそも春の空が/みずからそこで/詩を書いていてくれるのだから/

わたしに向かって/語りかけて来るものがあるということ/それに耳を傾けて/そこでにっこりしていればいいのだから/もうすぐお昼だ/お腹がグウと鳴った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩 「そしてしばらくして」 | トップ | 詩「アカメガシワ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事