<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

我に我が空あり夏の

2017年07月26日 19時36分05秒 | Weblog

我に我が空あり夏の 風放ち風放ちつつはろばろとして                薬王華蔵

わたしの空だのあなたの空だのとあるわけはない。しかし、見ている分の空は、我が空のように見えて来る。不思議だ。此処までがわたしの空で、その向こうからはあなたの空である、なんてことはないのだが、決してないのだが、わたしが見ていない空はそこに存在していることはできないかもしれない。それで、わたしは存在させるための役割を担って空を見ている。夏空を見ている。爽やかな。爽やかでありうるために、夏空は風を放ち風を放ちして、何処までも何処までも広がっている。それがみんなわたしの空である。それを許容してくれている。空がそうであるならば、わたしもそれに倣おうではないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったく何をやってんだか ... | トップ | 何度でも見たい夢を見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事