<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

百舌鳥が高く高く鳴くように

2014年10月22日 17時18分40秒 | Weblog

さぶろうがどんなに愚かであってもそれが理由で夕日が水平線に落ちていかないということはない。赤い人参のような夕日が水平線にゆっくり落ちて行った。戸惑いを覚えて雲の一点に留まっていることもなかった。

さぶろうがどんなに社会への貢献度が低劣であるといっても、それが理由で昇る日が地平からこちらへ昇って来られないということはない。昇る日は勢いを付けるようにして天空の高さにまで上り詰めてきた。

さぶろうはそれを眺めて嬉しくなって、百舌鳥が高く高く鳴くように、高く高く指笛を吹いてみたのだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安堵と安心が極楽往生する | トップ | 100年以上を生きた紅葉の老木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事