<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

何も考えないでいられる こんなところがいいのかなあ

2019年01月21日 17時57分42秒 | Weblog

誰の相手もしていない。無言でいられる。単純作業だから、何も考えていない。だんだんと無心に近づいて行く。こんなところがいいのかなあ。もちろん、土を覆っていた草がなくなるのだから、それだけきれいになる。清潔になる。仕事とは言えないかも知れないが、何かを遣り遂げたという達成感が来る。気持ちが軽くなって行く。そういうところもあるのかなあ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく、黙々として手を動... | トップ | 威張れるわけでもない 自慢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事