<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

雨降り日曜。出掛けたい、山口まで。

2024年04月21日 06時01分19秒 | Weblog

ここ数日は雨降り予報。畑には出られない。骨休めするか。

山口県立美術館で「奈良大和路のみほとけ展 古寺巡礼」がいま開催されている。一人旅して、湯田温泉に宿泊できたらいいな。

奈良国立博物館では「空海展」が開催されている。これも見たい。でも、奈良までは遠い。小倉からフェリーに乗って神戸まで行き、そこから奈良を目指す。数日かかる。うう~ん、うう~ん、溜息。遠い遠い。でも見たい。夢の中でするか。

旅はお金が掛かる。どうするか。まずはこれが問題だ。しかし、行けるときにしか行けない。動けるときにしか動けない。病んで寝付いたらできない。思い立ったら吉日、の諺がある。

老いて老いている。運転も心許なくなってきている。決断がなかなかつかない。ヨッシャーと若者助っ人が入ってくれないかなあ。あり得ない。お金は、潤沢な「豊かな黄金宇宙」にお願いをして拝領するとしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト苗受難 | トップ | 衣替えが済んだ。早過ぎたみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事