<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

ああ、待ちに待った今日だ。

2020年01月06日 10時37分42秒 | Weblog
ああ、待ちに待った今日だ。

待たされて待たされて登場して来た今日だ。

待ち長かった。

とうとう今日になった。


そういう今日なんだから、丁重にもてなそう。


どうやってもてなそうか。

胸を張って、深々と息を吸って、深呼吸をして、もてなす。

ようこそようこそを言う。

にっこりしてみせる。

「今日さまの受領を致しました」といってにっこりしてみせる。


「これからをどうするか」ではなくて、今此処を嬉しくしている。

「完了している今此処」を嬉しくしている。

完了形で受け取って嬉しくしている。


今日は今日の一日で終わる。明日が来るかどうかは分からない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根がおいしい | トップ | お天道様は雲の向こうでかく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事