<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

神鳴様大暴れ、ナイアガラの滝のような雨

2017年07月06日 01時20分06秒 | Weblog

ゴロゴロゴロゴロぴかぴかぴかぴか。ゴロゴロは神鳴様。天上トロッコ列車が走る。ぴかぴかは稲光。一瞬、昼より明るい。で、落雷。停電。いよいよ神鳴様の一人舞台。ゴロゴロゴロゴロぴかぴかぴかぴか。ドッスーン。雷神様が尻餅をついた大きな音。闇。闇の中を厭わず降るのは雨。どさ雨。どさ回りのような重たい雨。真夜中1時20分、九州地方は梅雨の真っ盛りとなった。停電すれば、家の中に灯りはない。懐中電灯を探して廊下に出る。稲光。ぴかぴかの助けを借りて懐中電灯に辿り着く。トイレのウォッシュレットが作用しない。自動では蓋が開かない。手動に切り替えるしかない。土砂降りの雨。ぴかぴかぴかぴか✨、またもや稲光。ガロガロガロガロ、ガガガガがーん( ̄□ ̄;)!!、地雷が炸裂した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かが助けてくれたに違いな... | トップ | 梅雨前線が遠離ったようだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事