<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

雨が止んだのを見計らって畑に出た その3

2018年10月04日 18時33分47秒 | Weblog

そこへ溝を作って、牛糞を施肥して、ジャガ芋を植え付けた。9月の始めに植え付けるべきなのに、一ヶ月も遅れてしまった。ずっと怠け者をしていたからだ。ジャガ芋の種芋はもうすっかり芽を出してしまっていた。

「ごめんねごめんね」を言いながら土に埋めた。種芋さんは、今晩は土の中でしみじみと喜びを噛みしめるだろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が止んだのを見計らって畑... | トップ | 雨が止んだのを見計らって畑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事